鎌倉生まれの手染めの紙の花

Blossom Artの元松尚美です。


オリンピックが始まりますね。

大会初戦、ソフトボールチームが初戦に大勝して、幸先の良いスタートになりましたね。


東京オリンピックのビクトリアブーケにも使われる夏の花、向日葵🌻

東日本大震災でお子さんを無くされた親達が、子供達が避難する為に目指した丘に向日葵の種を蒔き、毎年その丘には沢山の向日葵が咲いているそうです。


https://olympics.com/tokyo-2020/ja/news/news-20210318-04-ja


そんな向日葵を使ったウエディングブーケ。


アトリエジャスミンの生徒さんが以前作られた向日葵のブーケをご紹介💐





紙を染め、全てのパーツをフリーハンドでカットして…やっと一輪。

ゆっくり時間をかけて、手間をかけて作るBlossom Artのブーケ。


コロナ禍で思い通りの結婚式が出来ない…そんな風に思っている花嫁や花嫁のお母様、思いを込めてブーケを手作りして見ませんか?


アトリエジャスミンでは一輪でもご自分で制作してくださったら、あとは全てお手伝い❣️そんなコースもご用意していますからお気軽にお問い合わせ下さい。


鎌倉雪ノ下 Atelier Jasmine

元松尚美

手染めの紙のフラワーアート、ブラッサムアート教室のアトリエジャスミンアトリエジャスミンは鎌倉駅から徒歩10分、鶴岡八幡宮にほど近いブラッサムアート教室です。ブラッサムアートは鎌倉生まれ。手染めの紙から花びらや葉っぱなど一枚一枚ハサミでカットし、お花やブーケなどを手で作り上げていきます。和気あいあいとした雰囲気のなかで楽しみながら自分だけの作品をお作りいただけます。リンクatelierjasmine.jp