大人気!バレンタインにお役立ち ハートのメッセージカードをパーチメントクラフトで | 透きとおるレースのペーパーアート パーチメントクラフト~アトリエキアッケレのブログ

透きとおるレースのペーパーアート パーチメントクラフト~アトリエキアッケレのブログ

もっと自分の感性を極めたい貴女へ
レースのようなペーパーアートと言われるペーパークラフトのパーチメントクラフト。

初めて聞いた、どんなことをするの?など日常での作品使い方などを投稿していきます。

私が私であるために

唯一無二のカード作り

ヨーロッパ伝来 

レースのようなペーパーアート

「パーチメントクラフト」と

ハンドメイド講師

片山たよこです。

 バレンタインの季節がやって来ました。

***********

百貨店では、年明け早々からヴァレンタイン商戦が始まっていました。

 

沢山の種類の中から探す楽しみがありますね。

 

 
 

  チョコレートにメッセージカードは付けますか?

意外とメッセージカードをつける人が少ないのです。

 

お祝いなどではつけても、バレンタインには付けないと言われます。

 

ナゼ?と思っていたら、

 

市販のものは、チョコレートの箱よりカードが大きいから

 

なんですって。

 

 
 

  売っていないなら作りましょう

 

そうなんですよ。

 

海外旅行のお土産のような大きいチョコレートを、送る人は少なくて、何気に手渡しできる大きさのものをプレゼントするからなんです。

 

こんな時こそ手作りのカードがつくれれば、便利なんですよ。

 

大きさは自分で決められますからね!

 

 
 

プレゼントにメッセージがついていたらうれしいと思いませんか?

 

  ハートのミニカード

ヴァレンタインをイメージした、パーチメントクラフトで作るハートのミニカード。

 

昨年のレッスンでは大人気でした。

 

75mm×10mmの封筒に入る大きさです。

 

 
 

細長い箱のチョコレートでもなじみます。

 

 

☆カードに書くメッセージは短く

 

・Valentines Day

・Happy Valentine

・いつもありがとう

・いつもお世話になっております

・お仕事ご苦労様です

 

などがお勧めです。
 
 

 

 

お友達追加でレッスンで使用できる割引クーポンプレゼント

  ⇩⇩⇩

友だち追加