コニャックに合う料理。 |  sha cocoro studio @KUMAMOTO

 sha cocoro studio @KUMAMOTO

  ヨーガ、アロマ、写真と波乗り、日々のこと。

  熊本、藤崎宮参道沿いの
  sha cocoro studioオーナーブログです。


テーマ:
$Atelieryou


 コニャック。ではなくて本当は
コニャックのルーツであるスパークリングのジュース。

 お酒があまり飲めない私のために
友人がノンアルコールをプレゼントしてくれました。

 ポールジロー氏がコニャックを造るのに使用する
ユニブランというのをそのまま搾って
無添加のスパークリングジュースに仕上げたものだそうです。

 甘いけど、炭酸がさっぱりとさせてくれます。


 なので本日は、サーモンのマリネのサラダ。
スパイス類を沢山加えて、おつまみ感満載音譜


 それに、ハム工房TONG TONGのチーズウィンナー。
ここのウィンナーを食べたら他のを食べられなくなりました。
とってもおいしいんです。


 そしてお皿中央は白菜と春雨とシーチキンを
お鍋で一緒に煮込み、みりんとお醤油を
本の少し加えて味を整えただけのものですが
シーチキンのお出汁が利いておいしいラブラブ


 スープはかぶとこぼうと豆乳のポタージュ。
初めての組み合わせですが、これが結構おいしくて。
ごぼうのつぶつぶ感が残って歯ごたえもいいし、
とても気に入りました。


 簡単な料理ばかりですが、今日もお腹いっぱいドキドキ


 I Love Youドキドキ

yu.さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス