次回のレッスンは...?

テーマ:
おはようございます☀️

あと少しで今年も終わっちゃいますねアセアセ

やり残したこと、出来ることは今年中に終わらせなければ...鉛筆

さてさて、次回のレッスンは...

{F93B5834-AFAA-4D28-AC6B-946B9A79489C}


えとパーティーまであと2週間!

1回1回のレッスンを大切にがんばりましょうルンルン
AD

あと15日...

テーマ:
木曜日のレッスンです音符

えとパーティーが刻々と迫っているので、今日は後半はえとパーティーで歌う今だよをやりました。

{A90F5DB5-F1A8-4A5F-9F16-6C4278EA18FF}

ソプラノパートを普段練習しているのですが、今日はアルトパートも体験してみました!

アルトパートを歌うことで、ソプラノパートを歌う時も考えることができます。

そしてアルトパートの人数を増やして、合わせて歌って見ました。

そうすることで、本番をより想定した練習になったと思います。

本番まであと少し!みんなでがんばりましょう✨

 

AD

あと少し!!!

テーマ:
木曜日のレッスンですルンルン

今日は初見演奏の練習をやって、それをワークの時間にC durからG durに移調させて、完成した楽譜を弾いてもらいました!!

{6327F2FD-18FF-484A-A9B0-C3296C2FB180}

最初は無理〜とかいいながら、苦戦していましたが、最後は上手に仕上げてくれました✨



ピアノは、楽譜を追いかけて、音楽の流れにのって弾く練習をしましたニコニコ


まずは楽語を確認させて、ワークの内容が頭に入っているか、復習します。

そして、先生の伴奏に合わせて、メロディを口で歌わせて、曲のイメージを掴みさせます。

それから、先生の左手に合わせて右手をゆっくりでいいので、合わせさせます。

そうすることで、曲の流れが掴めるので、弾いてて楽しいので、弾きやすくなりますニコニコ

今一番足りていないものは、楽譜を追いかけることなので、それさえ出来れば、きっともっと上達が早くなるはず!

{E36D38A3-4495-4A2C-81CD-FCCD1CB64BD5}

今日のこの写真は残って練習してくれてる時の写真ですキラキラ

年内のレッスンもあと少し!!
一緒にがんばりましょう


AD

来週のレッスンは...

テーマ:
おはようございます☀

今週はまだ温かい日々が多かったですねニコニコ
ずっとこの気温だったらいいのに...

さてさて、来週のレッスンは

{6DA4A00F-F194-4547-8247-E55E1F370E3A}

もう12月に入ってしまって、あと今年のレッスンもわずかですね!

体調に気をつけて、来週も元気に来てくださいね音符

 

あと3週間...

テーマ:
木曜日のレッスンですルンルン

いつも通り発声練習をして、喉を開いてから歌いますOK

caro laccioもだいぶなめらかに歌えるようになってきましたニコニコ

そして、今日は歌の切れ目やその詞の意味も考えて、より表現的に歌う練習をしました音符

{E0833901-EFEF-4572-9EA5-1AE33231F11F}


pia cere d'amor は安定して歌えているので、この調子で歌い込んでいきましょうキラキラ

もう気づけば1ヶ月を切って、あと約3週間!

一緒に頑張りましょう爆笑

 

歌って心に届けよう!

テーマ:
木曜日のレッスンですルンルン

はじめてやる新曲、ミュージカル『アニー』の「Tomorrow」をサビ前までやりました!

{8759F8E2-F153-4C50-AFDB-7BC179CCC627}

この楽譜は少し複雑なリズムになっている部分もありますが初見でもよく歌えていましたねキラキラ

これはこの調子で進めていきましょう😊

久しぶりに再開した今だよは、一緒にハモりパートもやるようになって、つられないように必死ですが、歌い込めば慣れてくるはず!!

あと2.3週間でえとパーティー...!一緒に頑張りましょう音符

{77A1D5BC-A261-4246-9220-7CF5B50CFB2E}

これはレッスン後、残ってたメンバーで練習した時の写真ですキラキラ

みんながこんなにやってくれて先生も嬉しいです爆笑

絶対よりいいものにしましょうねちょうちょ


次回のレッスンは...?

テーマ:
おはようございます☀️

すごく寒くなってきて本格的な冬を感じますね❄

これからが恐ろしいですね...


さてさて、次回のレッスンは...

{F6847AB9-24E4-4901-85CD-235ADADFEC6C}

【来週の23日は祝日でレッスンがお休み】なので、次のレッスンは30日、その次はもう12月ですねニコニコ

えとパーティーまであと少し!

みんなで頑張りましょうルンルン

 

木曜日のレッスンですルンルン

今週からブルクミュラーのあの有名なアラベスクに挑戦!

今回は、みんなもよく知ってる曲ということもあってか、とてもスムーズに譜読み出来ましたねニコニコ

ピアノドリームは、先週の曲が上手く弾けたので1発合格100点

そして、今日譜読みした曲も、初見ながらとても上手にひけていたので、来週1発合格出来るかな?

来週聴けるのを楽しみにしていますルンルン

ワークは、アクティブ・ラーニングで、みんなで教え合いながら、共に頑張っていますニコニコ

{9E594DAB-2CC7-4F6D-997F-854EDA1E8709}

アトリエ遊の特徴である、アクティブ・ラーニング。

教え合いをすることで、教える側も、自分の言葉で説明し、記憶が知識として定着するのです!

皆さんも一緒にアクティブ・ラーニングしましょう音符

 

木曜日のレッスンですルンルン

聴音では、みんな協力していいことにして、助け合いながらやっていますニコニコ

{561A4F67-4E5C-4BC4-8885-DCC233B00416}

そうすることで、知識の定着もあり、モチベーションも上がりますグッ

みんな少しずつ定着してきているので、来週も頑張りましょうね音符

そしてうたです!

今日は先週に引き続き、切手のないおくりもののハモりをやりましたOK

みんな完璧ですねキラキラ手話もハモりもバッチリなので、先生も本番が楽しみですルンルン

一緒に頑張りましょうニコニコ


 

えとパーティに向けて♪

テーマ:
こんにちは!

音楽教室では、えとパーティに向けて続々と準備をしています爆笑




みんな振り付けもバッチリピンクハート

本番が楽しみですねキラキラキラキラ

無料体験レッスン受付け中♪

06-6722-5130

お気軽にお問い合わせ下さい!