大阪市東成区 絵画教室 次代のデザイナーを育てます! アトリエ遊 緑橋教室

 
アトリエ遊は美術・音楽・プログラミングの教室です。
大阪府大阪市東成区にある、アトリエ遊緑橋、絵画教室のブログです。
日々の教室の様子や生徒さんの作品、教室の情報を公開、発信しています。
毎週火・土曜日開講。

 考え、表現する力を育てよう!


  


  アトリエ遊・緑橋教室では、3才~小学生までの児童絵画、


  5年生からのアドバンスクラス、大人の方の一般絵画を開講しています。


  時に自由な表現で、上達・スキルアップのために、生涯活動としての絵画や工作を楽しみませんか


  


  クリエイティブ基礎クラス


   (デッサンを始めとした美術の基礎から、美大・芸大入試レベルまで)の様子はコチラから


    左差し


  一般絵画の様子はコチラから


    左差し


 


。。..*゜゜・。。+゜゜*..。。・゜゜+。。..*゜゜・。。+゜゜*..。。・゜゜+。。..*゜゜・。。+゜゜*..。。・゜゜+


2017年 9月・10月の予定とおしらせ


  


 


。。..*゜゜・。。+゜゜*..。。・゜゜+。。..*゜゜・。。+゜゜*..。。・゜゜+。。..*゜゜・。。+゜゜*..。。・゜゜+


~ご案内~                       


 開講日時 : 火曜日・土曜日 10:00~19:00


 定休日: 5週目・祝日(変更がありますのでレッスンカレンダーをご確認ください。)


 授業時間 : 下記時間割の内一コマに、一回一時間半


     ※2017年11月現在。


 お問い合わせ : 06-6981-3346


 アクセス : 地下鉄中央線緑橋駅 徒歩3分


        大阪府東成区東中本2-1-12-205


 


 ・ 詳しくはアトリエ遊ホームページをご覧ください


 


 アトリエ遊は、美術・音楽・プログラミングの教室です。


  緑橋 音楽教室のブログはコチラから!


    左差し


  プログラミング教室AS-Piクラスのブログはコチラから!


    左差し


  イベント情報(アトリエ遊が開催・参加しているコンクールやイベント)はコチラから!


    左差し


 


  * 新規の生徒さん募集中、見学・体験、無料です!


 


___________________________________


  緑橋教室twitterはじめました!よろしくお願いします。


  @Atmidoribashi


 


テーマ:

大きな松ぼっくりを戴いたのでみんなでクリスマスツリーを作ることにしました。

まずは松ぼっくりに色をぬっていきます。

塗った後にビーズやスパンコールなどでかざりつけをします。

みんなとっても楽しそうです。

みんなのクリスマスツリーの完成が楽しみですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽しみにしていたプラバン作りです。

翔くんはプラバンでiPhoneXを作っています。

とっても楽しそうで焼き上がりを楽しみにしています。

完成です!!

実際のiPhoneと比べるとこんなにサイズの違いが!!

キッズ携帯のストラップに使うのがおもしろいですね。

発想のすてきな作品ができました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月のひな祭りのひな飾りの三人官女を描いています。

顔のバランスや胴体などよく観察して描いてもらっています。

着物の柄が大変そうですが、描くと華やかになるので手を抜かず描いてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えと展に向けて犬の絵、鋭意制作中です!

みーちゃんはお花がいっぱい!がんばって塗ってくださいね!

↓犬将軍、綱吉と犬たちを描いています!

 

栄滋くんはロケットを描いています。

完成です!きれいな緑色のロケットですね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のスケッチは「おかしのはこ」です

直方体が二つ重なった形なので基礎的な形ではありますが、

穴からのぞいた角度は少し難しそうです。

 

 

 

日華ちゃん(年中)

菜々夏ちゃん(小3)

 

華奈子ちゃん(小3)

 

愛実ちゃん(小5)

 

友里ちゃん(小6)

 

ももちゃん(中2)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

くぎ打ちトントンで、ビー玉コロコロ迷路をつくります。

みなみちゃんとはるちゃんは、まず木に絵を描いています。

 

つむぎちゃん、くぎ打ちも終わって、カラフルな色の輪ゴムをかけていっています。

輪ゴムをかけることで道が出来ていきます。

完成です!おうちで転がして遊んでね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雛人形の右大臣と三人官女を描いています。

ななちゃん、ゆりちゃんはすでに着彩に入っています。

 

色をのせると、着物のきれいな模様と鮮やかさが際立ちますね!

下書きが出来たら割りばしペンでなぞっていきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

左大臣を描いています。少し早いですが三月の雛飾りの一つです。

装飾が多かったり武器を持っている人形なので描くのが難しいのですが

みんなよく観察して描いていましたね。

こちらは三人官女の一人です。着物の柄が美しいですね。

左大臣チームは早くからのスタートで着色まで進んでいます。

着物の柄まで丁寧に描き込んでいますね。

描きはじめの人もこれから着色していく人も進み方はそれぞれですが、

周りの様子を見ながらいいところを自分の作品にとりいれてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

木材とくぎを使って迷路を作っています。

均一に打ったくぎに輪ゴムをかけて道を作っています。

 

心尋ちゃんはお姉さんに手伝って交代しながらくぎを打っています。

ペンチで支える方もずれないように力を入れて持っていますね。

みんな金槌をもつと、真剣にコツコツと作業に没頭していきます。

最後に打ち終えたときはとても上手に道具を使いこなせていましたね。

来週は輪ゴムで道を作ります、しおりちゃん。

おもしろい道にしてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。