八尾市 近鉄八尾 絵画教室 アトリエ遊

アトリエ遊は、絵画・音楽・プログラミング教室です。
趣味や基礎技術の習得から音大・美大・芸大受験、
幼児から一般の方までサポートします。

こちらでは、大阪 八尾市 近鉄八尾 の絵画教室についてご紹介します。


テーマ:

皆大好きなプラバン!たったひとつのキーホルダーを作りましたよ~!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

はじめてのプラバン制作!

 

カブトムシを描きました!!

縮む瞬間は目を離せませんでしたね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の今、好きなモノを描いてもらいました。

 

先生たちも、皆がどんなものが好きなのか知れるので嬉しいです。

また、このプラバン制作は知らないことを皆さんからいっぱい教えてもらえます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

侑真君(小6)

「犬といえば…」と考え、イメージしたものを形に出来ました。
「こんなイメージ」を写真や資料を参考にし、オオカミの遠吠えを描きました。

絵の具の塗り後が、光りの方向や空気を表現できています。

 

 

 

 

香穂ちゃん(小5)

「犬猿の仲」をテーマにして描きました。

大きな構図で、立体や奥行きを意識して描けるようになりましたね。

 

最後の仕上げは、離れてみて影の書き込みをしました。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

康祐君(小6)

柴犬を描きました。

美しい色を作って、きれいに塗れています。
背景のグラデーションも、隣り合う濃淡を見ながらきれいに出せましたね。



 

 

 

理高君(小5)

警察犬を描きました。

下地塗りを一緒にやったと、細かな表現は自分で色を考え、質感を作り立体的にしていきました。
今回は、パレットにたくさん色を作っていたので
絵を通して、理高君の引き出しの中の色が増えてきたかなと感じました。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

凛ちゃん(小2)

かわいいわんちゃんが描けましたね。

背景は、先生が描いた線や曲線を使って木や山を描きました。
そして、秋の色をいっぱい使って風景を表現してくれました。





虎汰郎君(小2)
おおきな犬が描けましたね。
スクラッチの技法もたくさん使って草や山を表現してくれました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えと絵画作品が完成しました。

 

心音ちゃん(小4)

犬だけではなく、写真の中のわんちゃんにして様々な様子や表情を描いてくれました。
形容詞や「~のような」がついた色を思い浮かべて、色を作っているのでとっても1枚1枚にこだわりがあります。

 

 

 

大翔君(小4)

情緒的な作品になりました。

いつ、どんな場所だといいかな?と考え制作できました。今回はたくさん描きこみもあってとても大変だったと思います。

最後までよく頑張ったね!

 

 

 

 

 

朔太郎君(小5)

犬のふれあいコーナーとして、犬やその周りの風景を描きました。

人が、犬をなでる様子を頑張って描きました。ないものを想像したり観察して描いてみると新しい発見やアイデアが生まれますね。

最後までよく頑張りましたね。

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。