アトリエ遊 JR八尾教室

大阪府八尾市にある絵画教室、アトリエ遊JR八尾教室のブログです。
3才~小学生までの児童絵画、5年生から中学・高校生のアドバンスクラス,
大人の方の一般絵画を開講しています。

ベル ご訪問ありがとうございます ベル 


このブログでは教室の授業での取り組みや生徒さんの様子、イベントやコンクール情報、教室の予定などを載せてまいります。



11月12月・2018年 1月 教室カレンダー





● 11月の予定


プラバンでキーホルダー作り


13日(月)・16日(木)・17日(金)  


職業体験授業 


16日(木)・17日(金)


中学生のお兄さんが体験に来ます。



●12月の予定


干支パーティ!!


12月23日(土・祝)・24日(日)


 


●2018年1月の予定


人体クロッキー大会


8日(祝・月)・11日(木)・12日(金)


●コンクール


全日本子ども美術大賞展


締め切り 1月末




。。..*゜゜・。。+゜゜*..。。・゜゜+。。..*゜゜・。。+゜゜*..。。・゜゜+。。..*゜゜・。。+゜゜*..。。・゜゜+



~ご案内~


 開講日時


児童絵画・アドバンス : 月曜日・木曜日・金曜日 13:00~20:00  


                週1回 1時間30分の授業



 一般絵画   : 第2・4週 金曜日 10:00~12:00



 お問い合わせ : 072-992-4547


 アクセス : JR大阪線 八尾駅下車 徒歩1分


         八尾市安中町3丁目6-5 


 ・ 詳しくはアトリエ遊ホームページをご覧ください



  * 新規の生徒さん募集中です


  * 見学・体験、無料です


NEW !
テーマ:

雄真君の干支の絵、完成です!

ミスターマリックというユニークな発想作品に、みんな興味津々でした(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

幸司君ボールの工作完成です(^ ^)

来年学校で使うコンパスをしっかりマスターしましたね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おひなさまチームはだんだん完成に近づいている子が増えてきました。

稚渚ちゃんも広い背景を淡々と塗っていました。

みんな右大臣の着物の色を作るのに苦戦しているようですね。

繊細な着物の模様をうまく塗り分けていました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

今日のスケッチは、スノードームでした!

スノードームの形のバランスをとるのが難しかったようですが、学校での出来事を話しながら楽しそうにスケッチしていました。

 

 

 

プラバン組の人たちです。

桃佳ちゃんと真帆ちゃんは二人で細かぁいすみっこぐらしのイラストを一生懸命描いています。

誰よりも細かく丁寧に頑張っていたので、次回の完成が楽しみですね(^ ^)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月の雛飾りの右大臣を描いています。

みんな顔は特徴的で面白いのですが、着物の柄に苦戦しています。

志保ちゃんは鉛筆で下書中、全体のバランスをうまく捉えて描けていますね。

ここちゃんはクレパスでひとつづつ描きこんでいて見栄えがしています。

春にみんなの絵が飾れるように、楽しみにしていますね🌸

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

犬の絵、最終クラスです!!

仕上げをして、犬らしさをアップしたり、背景に工夫を凝らしています。

今年はたくさんパステルを使いましたね。

犬の優しい雰囲気がパステルに合うみたいですね。

完成しました!!

背景を2色にして世界観が二つになって素敵な絵になりました。

瑠衣ちゃんの絵はいつも発想豊かで面白い作品です。

蘭ちゃん完成です。

背景のパステルのお花がとてもキュートですね。

目力が描いた人とよく似てかわいいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日に来てくれている坂上先生から大きな松ぼっくりをたくさんいただきました(^^)

大王松という種類で普通の松ぼっくりとこんなにサイズが違います!!

クリスマスツリーを作ることにしました。

紙コップを植木鉢の代わりにして色を付けています。

大王松に色を付けて飾りをつけていきます。

完成です!!

モールやラメを付けてかわいいクリスマスツリーが出来ましたね。

お家で飾ってくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は蝶番を付けて箱の蓋が動くように工作しました。

少し釘の頭が出てしまったのでビーズで加工、使っているときにけがをしないように

作るのも大事なことです。

完成しました。

留め金具も付けてよりガッコ良くなりましたね。

大きくていっぱい入りそうです。お家で使ってくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のスケッチは、水さしでした。模様が素敵ですね。

 

 

 

水を注ぐ部分が緩やかなカーブで複雑な形になっているので、注意が必要ですよ!

ですがさすが皆さん、ちゃんとスケッチできていました(^o^)

よく頑張りましたね。

 

 

かなり冷え込んできましたが、教室内はポカポカ。

皆、楽しく過ごしてくれているとおもいます。

2017年もあと少しですが、残り少しも元気に頑張っていきましょうね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。