皆様、おはようございます。

昨日は一人ご飯だったので、

豪華にしました(笑)


 

 

 

私は一人ご飯でも餃子が食べたくなると

一人分だけ作ります(笑)

そんな一人ご飯も満喫する派です。

どんな派閥??

 

マグロが大好物の私が

見つけたのは「本マグロの切り落とし」

「愛媛産のウニ」

「鎌田農園の美味しい春菊」と一緒に

美味しいレシピを作りました。

 

【本マグロと春菊の漬けウニのせ】

材料 1人分(2人でも十分食べられます)

本マグロ切り落とし80g

春菊1束

ウニ適量

Aだし醤油大さじ1

Aみりん大さじ1

Aワサビ小さじ1

白ごま少々

 

作り方

①春菊を洗って、沸騰した湯に30秒茹でて

水でさらしてしっかりしぼる。

5cm程度の長さに切って、さらに水分を絞る。

ボウルに入れる。

 

②Aを混ぜて①と和えて器の盛り付け

ウニを載せる。

白ごまをひねりながら香りを立たせてかける。

 

豪華居酒屋飯の完成です♪

日本酒に合うかな。

 

鎌田農園さんの春菊は

愛媛県西条市の周ちゃん広場で買えますよ。

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】