梅雨と言うのに真夏の厚さだったり

空梅雨かと思えば、豪雨だったり。

大勢でカフェで楽しむ雰囲気ではなかったり。

 

 

色々と鬱々としますが、

そんな時にはおうちでカフェランチ♡

 

私の父親の実家、

山形のいとこから送られてきたサクランボ♡

幼いころに山形に行った記憶が戻ります。

 

では、贅沢に使いましょ♪

 

フレンチトーストに苺とサクランボの

ソースをかければ、お洒落で美味しい

1品になります。

フライパン1個でささっと仕上がりますよ。

 

【サクランボと苺のソースのフレンチトースト】

材料 2人分

バケット適量(4カットくらいかな)

無塩バター10g

A卵1個

Aグラニュー糖20g

A牛乳・生クリーム各50ml

A塩少々

 

*サクランボと苺のソース

Bサクランボ・苺各60g

Bグラニュー糖20g

 

作り方

①Aを順番に溶いたり混ぜたりしながら、

しっかり混ぜ合わせ、ポリ袋に

入れる。バケットを加える。軽くもんで、

冷蔵庫で1時間以上置く。

*私は一晩おいて馴染ませます。

 

 

②フライパンに無塩バターを入れ①の

バケットを並べて中火で焼いていく。

片面が焼けたら、バケットを端に寄せて

Bを空いた場所に入れ少し潰すように

混ぜるようにしてソースを作る。

 

③バケットが色づいたら器に盛り付け、

ソースをよく混ぜてフレンチトーストの

上からかける。

お好みでフレッシュのサクランボと苺を少し載せるとお洒落♡

 

フライパン一つで美味しいフレンチトースト

フルーツソース添えが完成です♡

 

このレシピを初のYouTubeにアップしてみました。

ものすごく初心者ですけど(笑)

お時間あればご覧くださいね♡

24秒で終わりますので見てね(笑)↓♡登録よろしくお願いします!

 

*サクランボと苺の酸味と甘みの美味しいソースになります。

*フライパン1つであっという間に出来上がるので

我が家は休日の朝食に作ります。

*色んな旬のフルーツでソースを作ってみてね♪

 

 


その他のレシピはこちら↑
 
 

ネクストフーディスト

 

 

 

お刺身を挟むと一夜干しになるらしい。↓作ってみよう♪