皆様こんにちは。

野菜ソムリエ上級プロ

野菜料理家やのくにこです。


 

 

柿の美味しい季節ですね。

我が家はサラダにしてよく食べます。

そして、この時期は愛媛産のアボカド

も収穫の時期を迎えています。

1個600円とかなり高価ですが、

産直に出るとすぐ売れるようです!

 

城崎温泉の蟹も入れて豪華なサラダを

作ってみました♡

 

【蟹と柿とアボカドのカラフルサラダ】

材料 4人分

柿1個

蟹の足1本(今回の蟹は太いから普通の蟹足は2本かな)

日の菜かぶ1本

春菊少々

Aマヨネーズ大さじ1

A牡蠣だし醤油小さじ1

 

作り方

①柿は皮を剥き8等分にくし形切りに

して、さらに横に半分に切る。

蟹の足は殻から出して一口大に切る。

日の菜かぶは輪切り。

春菊は洗って半分に切って皿に盛る。

*生で食べます。

 

②ボウルに①を入れAを加えて混ぜる。

 

*豪華に蟹サラダ♪

*柿の代わりに洋ナシでも美味しいよ♪

 

使った柿だし醤油はこちら↓ アボカドはこちら↓

「ヒガシマル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加中です。
牡蠣だし醤油をモニタープレゼントに当選しました♡

牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ

【レシピブログの「牡蠣だし醤油が活躍する毎日のおいしい食卓」
 レシピモニター参加中】

 

 
 

ネクストフーディスト

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット