皆様こんにちは。

野菜ソムリエ上級プロ

野菜料理家やのくにこです。

 


 

 

秋田に行ったときに食べた「いぶりがっこ」

これ、はまりますよね!

たくあんの燻製です。

もうやみつき。

愛媛ではなかなか買えませんが、

 

カルディでいぶりがっこ入りのタルタルソースを発見!

即買いました♡

 

 

いぶりがっこのタルタルソースを早く使いたくて、

お昼ご飯はアジフライに決定♡

 

【アジフライ♡いぶりがっこタルタルソースかけ】

材料 2人分

小さめの鯵2尾(3枚おろし)

パン粉大さじ4

小麦粉大さじ2

卵s1個

油適量

いぶりがっこタルタルソース大さじ2

 

作り方

①鯵を三枚におろし(お店でおろしてもらいましょう)

中骨を取るか切っておく。

鯵が一人4切れになります。

卵は溶いておく。

 

②鯵を小麦粉・溶き卵・パン粉の順に入れ

フライパンに油を5ミリ程度入れ、

鯵を並べて中火で揚げ焼きする。

 

 

③両面こんがり揚げ焼きしたら、

器に盛り付け、いぶりがっこタルタルソースを載せる。

 

揚げたては美味しいよね♡

いぶりがっこ入りのタルタルソース、美味しい♡

 

 

 
 

ネクストフーディスト

 

 

ライスフォース