今日は入学説明会でした。

 

合格をいただき、直後に入学金を収めましたが、一方通行なやりとりのため、とても不安で、

入学説明会に行っても「あなた、合格取り消されてますよ」とか言われるんじゃないかと、小心者ながら昨日は全然眠れず。

 

今日、ちゃんと次男の合格許可証があり、先生から手渡され、これでほんとに入学できるんだとなんだかものすごくホッとしました。

 

噂には聞いていましたが、ものすごく少ない宿題をいただき、本当に本人次第の学校なんだな~と改めて実感!

 

制服や制帽(素敵だった)、教科書や体操服などを購入し、終了。

 

すぐ近くには徳川園があるので、次男とふたりでお散歩に。

黒門

あ、教科書などの荷物は中学校の目の前のパーキングに車が停めれたので、トランクへ入れておきました。

 

歩いて5分とかそんな程度でこんな素敵な庭園があるなんていいな~。

小中学生は無料です。大人は300円❤

 

大曽根の滝

 

 

観仙楼…結婚式してました

 

お散歩のあとはあさくまでランチして帰って、さっそく教科書(37冊)を学習机の本棚へ。

日能研のテキストから一新し、気持ち新たになりました。

 

これであとは長男です。

毎日頑張ってるので、どうか報われますように。