ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

神奈川県・武蔵小杉・新丸子のカービング教室

atelier usagiアトリエうさぎ)の椎野利美です。

 

「カービング」とは、ナイフ1本で果物や石鹸に彫刻を施すタイの伝統工芸です。

 

今年もBouquet Doux 川守先生のしめ縄飾りのレッスンを受講してきました♪


今回のしめ縄は、何とお花の部分が取り外しが可能で、お焚き上げの際に土台のみお焚き上げも可能だそうで。



ほ〜

一体どうなっているんだろう?


から入りましたが、川守先生のアイディアが詰まったアレンジ方法でした♪


川守先生の見本を完コピする勢いでアレンジしていきましたが、先生と同じになる訳もなく(^_^;)


あーでもない、こーでもないと配置を変え、ダメ出しもしていただきながら、良い感じに仕上げられたかな(^-^)


飾るのが楽しみです♪


川守先生が毎年しめ縄を飾る日についてブログに書いてくださるので、いつも助かっています。↓


明日飾れるように掃除のラストスパート頑張ります!(←え?今頃?!)



川守先生、今年も楽しいレッスンをありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡


 

 
当教室は少人数制女性専用です
     
 
 

レッスン場所は最寄り駅より徒歩3分

▶教室の場所について→☆☆☆

 

レッスンのお申込み・お問合せは
レッスンポリシーをご一読のうえ、
こちらからお願いいたします☆☆☆

 

▶プロフィールはこちらから→☆☆☆
▶カービングについて→☆☆☆

 

アトリエウサギ カービング

 

クラフトレーター 氷彫刻 アイスカービング