おはようございます☀
娘が高校生
息子が小学生
4月から新しいリズムで一日がスタートしています^ ^


こんなに
家族に寄り添った日を過ごしているのは
母親になって初めてです。

しかも
それを愉しんでいます。
まるで自分じゃないみたいに
おかしなテンションで
朝のお弁当作りや
子どもたちの学校の作業や
夫の帰りを待っている。


どうしたことか。。。

そして
心の奥に仕舞い込み
見ないふりをしていた『家庭』への
コンプレックスが
ものすごい勢いで癒されています✨


家庭は安心な場所でありたい。


それは努力が必要で
未知数で
分からないことばかりで
努力すればするほど
遠ざかるばかりでした。


もはや
なす全てがなく
『安心』より『難関』


できたら避けたい課題でしたが
娘のとある出来事をきっかけに

自分を見直す事ができました。


今年のパーソナルイヤーは『4』

安定と現実性
大地に根をはっていく様。
不動の安定、基盤を作ること。

流されず、自分を落ちつかせ
コツコツと生き抜いていく。

そんなグラウディングな一年がテーマになっています。


そして
私を占星術でみると
仕事を司る10ハウス牡羊座と、
家庭を司る4ハウス天秤座が
ハードアスペクト180°になっているので


まさに私のテーマは
仕事と家庭は、いつも闘っているのです。


自分のしたい事と家庭とのバランスが分からない。

良くも悪くも
仕事や家庭は、私のカギとなる部分。



仕事で活躍したい自分と

家庭に幸せを求める自分。



仕事も家庭も
楽しい場所であることが理想。



魂の課題がそこにあるのは
薄々気づいてましたが

星読みを学び
まさに、そーゆーことがテーマだと
鑑定結果も出まして

避けては通れない自分の挑戦なんだと
改めて確信した
ここ数ヶ月。


blogも少し遠ざかってしまったのも
簡単に
理解できない事柄が起きたからなのです。。



走り続けることしか脳がない
牡羊座気質が
自己中心的な自分枠から
家庭や他者への配慮や感謝を学ぶ時期が
来ているんだと感じています。


家庭=戦場 だった私が
家庭=愉しむ場所になりつつあること。

そして、そんな自分に満足できている。
本当にビックリです。

思い返せば
今まで走り続けられたのも
家族が支えてくれてたから、なんです。

忘れすぎて
ひどい人間でしたw




お仕事をしていないと不安で

ダメな自分と思わなくて済む、と

思っていたので
ずっとずっと
家庭より仕事が優先だった。



でも
自分で仕事をするようになって

ますます『自分の状態』が
お仕事や家庭に反映するようになり

どちらの巡りも『自分次第』


ここ数ヶ月、もがきまくって
失敗しまくってからこそ
分かることがある。




本当に自分は
他者ありき、ですね。


自分の枠外から
もらうメッセージは
避けられないものばかりです^ ^



成長させてくれる人が居るって
幸せなことです。



家庭もお仕事も


私は楽しく挑み続けます。




苦しい、は思い込み。



思うようにいかないって
自己中心的。




どんなことも「全ては神様の手の中」





自分の立ち方を見直すチャンスだと思っています。



家族の愛に


ようやく気付いたポンコツyayoiでした。





あーーーー


生きてるうちに気づいてよかった♡




来週は
私のシータヒーリングせんせーカヨさんに
お願いして
脳内洗浄アクセスバースを体験してきます✨


楽しみ🌈✨



blog読んで下さり
ありがとうございました🙏✨