デザインフェスタ・クリマお疲れ様でした。 | あとりえ☆すまいる

デザインフェスタ・クリマお疲れ様でした。

デザインフェスタ・クリマお疲れ様でした!

ブースにお立ち寄り下さった方、お声かけ下さった方、差し入れなどのお気遣いくださった方々ありがとうございました。

未知ヒヨ連載もあってか、特にデザフェスでは初めてさんにもお声かけ頂けて幸いでした。

『作者さんのイメージと実物が違いましたっ!』と言われまして。

また大半の方が旦那氏に『応援してます!』って声かけて下さる状態でした(笑)

未知ヒヨのイメージって一体…wオジサンが描いてるイメージなのか…(衝撃)

 

イベント活動休止についてもお問い合わせを多くいただき、気にしてくださる方の多さに驚きました。

正直、東京への参加は今後できるかわかりません…

コミケに関しては売り子を依頼しやすく、『売り子したい!』と言ってくださる方が身近にいるので、

売り子さんでの参加が可能ですが、デザフェスは難しくて(>_<;)予定は未定です。

名古屋は、クリマは再来年の夏か秋をめどに参加再開したいなって思ってます(土曜日のみの参加になりそうですが)その他、名古屋コミティアも再来年から参加再開したいと思ってます。コミライは、7月の売り子参加で一応最後です。

名古屋の方は、『あとりえ☆すまいるはいつもイベントいるから』と、web見てない方がなぜか多くてw

ナチュラルに『次のイベントはいつですか?』って聞いてくれる方が多くて休止を宣告するのが心苦しかったです。

でも、私も生身の人間なのでいつまもイベントに参加できないんですよね…orz

ようやっとヒヨコの漫画を描くお仕事させてもらえるようになったので、そちらを応援して頂けると幸いです!

 

5月27日28日デザインフェスタ

 

東館でのデザフェス!

配置が複雑でめあての作家さんのブースを探すの大変でしたorz

うちは、有り難くもライブペイントのブースの近くだったこともあり、

ブース前の通路も広く、ゆっくりブースを見て頂けたのでいい配置頂けて良かったと思いました。

土日ともほぼノンストップで似顔絵を描かせて頂き、約40枚の色紙を描かせて頂きました。

何回も似顔絵描かせてくださる方も多くてスゴく嬉しいです…!

私、全部の似顔絵を保存してないので構図絶対かぶってる…よろしければ、前回の似顔絵とか見せて下さいね…!シリーズっぽく描いたりもできるので…!

デザフェスは海外の方も多くお立ち寄り下さるのですが、トレーナーを買って下さった方の大半が海外の女性の方で色々嬉しい…w

トートとトレーナーと羊毛マスコットのトリプルパンチでとにかく荷物がかさばって、

搬出不安だったのですが(台車持っていかない勢)何とか宅配1個口に荷物が収まってくれて

とてもとてもホッとして、商品を手に取ってくださった方々に感謝しきり…!

 

6月17日18日クリエーターズマーケット

 

前回は干支特需があって、羊毛ヒヨコが2日で100羽以上出たのですが、

今回は暑かったこともあり、羊毛マスコットの出が悪くて最初はヒヤヒヤしましたが、

無事90羽ほどお嫁にいけました(ホッ)デザフェスと合わせて180羽ほど旅立ち作って良かった…とシミジミ。

トートバッグも『もう欲しい人いないんじゃない…?』って位作ってるので、

ヒヤヒヤだったのですが無事クリマで完売しました(^q^)トレーナーは夏を迎えてしまいましたが(滝汗)

うちはいつも土曜日は始終忙しくって、日曜日は割と時間が空くので、

日曜日は色紙の注文以外は旦那氏に『ブースから出てけ~』と言われ、トータル1時間位会場をフラフラできました。

それでもクリマのブースはサーっと見るだけでもあっという間の時間だし、探しても探しても会いたい買いたい作家さん見つからないし(特にミニブース…)

土曜日だけブース取って、日曜日は遊びに行くだけにした方が自分的にもいいのかもなあ…と思ってましたw(しばらくクリマ出れないけど)

名古屋で遊びに来てくださる方は、『●年前も来ました!』『懐かしいっ!』って言ってくださる方も多くて絵を覚えていてくださることに嬉しいです。

またクリマに参加できるのは2年後とかになってしまいますが、また『数年前買いましたよ』って声かけて頂けるといいなあ…って思います。

 

 

デザフェスもクリマも楽しくて大好きなイベントなので、しばらく参加できないことが寂しいです。

休止前に楽しくイベントを過ごさせて頂きありがとうございました。

6月末より通販や郵送での似顔絵・好きな動物描きますの色紙受注も開始しますので、

引き続きTwitter・ブログをチェックして頂けると幸いです。