「トーキョー・イロエンピツ・スタイル」と言う、林さんが主催している色鉛筆画の展覧会が中野の方でやっている、と言うので、行ってきました。

 

 

色鉛筆画だけの展示会は、アメリカにいた時に数回訪れたことはあるのですが、日本では初めてでして、ちょっとワクワクしながら展示場に入ったのでした。

 

どうしてもテクニカル的な面を見てしまう自分でしたが、なかなかみなさん、素敵な絵を描かれていて、よい刺激となりました。

あと、林さんも来ていて、ちょっと声をかけようかと思ったのですが、お忙しいようだったので、また次回に、と言うことで、はい。

訪れていた人たちも結構な数で、色鉛筆画がこうやって日本で

も人気が出てきたのは、林さんの功績がすごくあると思うのです。

 

ANYHOW, 自分ももっともっとがんばって良い作品を制作していきたいなあ、と、パワーをもらいました。

 

 

 

中野と言う町は初めて訪れた町でして、ちょっと歩いてみました。

 

街路樹がいい感じですね。↓

 

 

 

 

帰りに新宿の世界堂に寄り、色鉛筆を数本、鉛筆削りを2つ、うち一つは初めて日本製のを買ってみました。あとはブレンダ―。ブレンダー、カラーレスブレンダーは、世界堂の相模大野店では売っていなく、そろそろなくなりかけていたのでちょうどよかったです。

その後、すぐ隣が新宿御苑なので、「絵になる風景」があるかな?と思って

行ってみたのですが、なんと今日は休園だったのでした、、ショック、、、

 

しかし、久し振りの東京と言うことで、気分もちょっとHighになり、

帰りは人生で2度目のロマンスカーで帰って来たのでした。