キツネって入ってきていいのか? | よもやま建築日記~家づくりの現場から~
新型コロナウイルスに関する情報について

よもやま建築日記~家づくりの現場から~

愛知で家づくりをする建築士が日頃、思ったことや考えたことなどを徒然に、さらにはちょっとした家づくりのヒントや知識などを気の向くままに書いております。建築にはいろいろな考え方がありますが私達の考え方や取り組み方などをお伝えできればば幸いに思います。


そういえば、セ○○イさんといえば、あのシャー○ッドのTVCM



天海祐希さんがシャー○ッドの家でなんかやってると・・


庭にキツネがやってきて・・


「あら、いらっしゃーい・・」って言うやつです。


なかなかに素敵なCMです。




が・・





最近、キツネって山で釣りしていてもまったく見かけませんが、本州にいるんでしょうか?


シカとかイノシシとかサルとかはちょくちょく見かけますが、見たくないんですけど・・

クマとか、カモシカなんかも見たことありますし・・

タヌキはどこにでもいます。




っていうか、キツネが家ん中入ってきていいのか?




キツネだよ・・キツネ


「いらっしゃーい」ってあんた。


子供がホントに見かけたとき喜んじゃったらどうすんの?




なんだか、あんまりキツネに見えない変なキツネですが・・

最初はタヌキかと思った。





キツネってエキノコックス持ってますが?


あれは本州のキツネは大丈夫なんでしょうか?




北海道行くとどこででも何匹でもキタキツネ見かけます。


絶対に触ってはいけませんし、糞なんかにも絶対に近づいてはいけません。


北海道のキタキツネエキノコックス持ってます。






少なくとも・・


北海道ではシャー○ッドを建ててはいけないようです。


キタキツネ来たら困りますんで・・






Atelier繁建築設計事務所HP

http://homepage3.nifty.com/ateliershigeru/