4年生で一番思い出深いシーン その4(最年長チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学4年生RくんとYちゃんの講習日。

引き続き『4年生で一番想い出深いシーン』ですが。

Yちゃんがいきなり「描き直す」宣言。

えっ!?
よくできているのに?
ディズニーシーのこの火山、上手に描けているじゃない?

でもYちゃんが気に入らないなら、がんばって描き直しましょう。
自分が満足するまでやるのが芸術ですから!




そうして描き始めたら、本当に前より更にいいんです。
大陸が、人と人が見つめ合っているように見えますね。




Rくんは、そろそろ終わりかなーと思ったら、さらに細かく描き込んでいます。
椅子の後ろにブランコ!
よくこの構図で描けましたねー。
ますます校庭の感じがリアルに表現されました。


 

 

次回はふたりとも小学5年生ですね(^^)