Atelier N♡A〜N♡Aちゃんの日記〜

東京都府中市栄町 京王ストア前にNEWオープンした、エステ、ネイルサロンのスタッフブログです☆お得なキャンペーン、スタッフの徒然を随時更新していきます!
東京都府中市栄町2-27-22
TEL 042-360-4763 MAIL ateliernoa777@gmail.com (予約)

オープン記念!60分のキセキ☆キャンペーン!

☆フェイシャル
 しわ、しみ、たるみに効果的な体験メニュー!

☆ボディ
 お腹、腕、足のむくみ、こり、余計なお肉に効果的!

体験価格 ¥3000

詳しくは、お電話、メールにてお問合せください☆
お待ちしております!
NEW !
テーマ:

連日、天気予報で『真冬日雪の結晶』と言っていますが、寒さに弱い私は『冬眠』したくなってしまうこの頃です。

皆さん風邪などひいていませんか?

 

さて、今日は日々実践ルールについてのお話しですが、そんなに堅苦しく考えることもありません。かる~~く受け止めてくださいねウインク

良い加減で行きましょうビックリマーク

いい加減じゃないですよw

良い、加減音譜ですニコニコ

いくつかあるので今日はその一つめ。

 

①ベジファースト・・・近頃ではよく聞く言葉ですが、文字通り、食事を摂 る順番です。血糖値の上昇を緩やかにするために、

       野菜→肉(魚)→ごはん

 の順番で食べる。と言うことです。野菜を先に食べることによって、水 溶性の食物繊維が、胃酸で固まり糖の吸収をゆっくりにしてくれるそ うです。

 でも、せっかくテーブルにならんだお料理を、野菜→肉(魚)→ごはん の順番に食べるなんて、おいしさ半減ですよね?

 そこで、5分ほど辛抱 してみませんか?

 先日、あるワイドショーを観ていたら食事を始めて(野菜を食べてか  ら)5分経てば、その後は、ごはんも一緒に食べてOKと言っていまし  たラブ

 その話をワイドショーで聞くまでは、まじめにベジファーストを守っ   ていた私ですが、今はとっても気楽に楽しく、美味しく、食事していま  す。

 

・・・・ここで注意点。ダイエットで怖いのは無理なダイエットで体重は減らしても、脂肪を減らしているのではなく、筋肉を減らしてしまう人が多い。と言うこと。

タンパク質と糖質を一緒に摂ることで筋肉を作る効率が役2倍になるんですってビックリマーク

かと言って糖質を取り過ぎたら意味がありませんから、もちろん加減しましょうね。

 

それでは、寒さに負けずにダイエット頑張りましょうアップ

次回はルール②自分なりの健康メニューを作ろう音譜

です。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。