バカにするやつらはバカだ!

と怒る人がいた。

私はイジメには鈍くて
イジメられた記憶はないが
バカにされてんだろなーと
思ったことは何度もあるし
「バカにしてんのか」と言われたことも
何度もある。


バカにする人はバカにされる。
私は基本的に地球人はバカを楽しみに
来ていると認識しているから
人類全員バカだと思っている。

「バカにしてんのか」と言われたら
「うん」としか言えない。
だからバカにされてもしょうがない。


もう一つの解釈。

バカにされた時は現在地を確認できる。
社会的な現在地がわかる。

バカにされるに足りる要因は自分にある。

経済的に。
性格的に。
能力的に。

まだまだなのだと知る。
悔しさや怒りは自分に向けて
成長させるブースターにする。
相手に向けても相手の人格を
謗っても全く意味がない。