image
(3月のいつかの空@高槻)
 
 
体調を崩して休んでた長女がやっと登校(って、私がうつしてしまったんですけども・・・)、お弁当作って送り出して、やっとこさ通常ペースに戻ったところです。
 
 
そして今日はなかなか行けなかった、じゃなくて行こうとしなかった(反省)歯科健診の日。駅前にあるので、帰りはひとりランチして、どこかで図書館で借りた本をゆっくり読んで帰ろう!と決めて出かけました。
 
 
健診が終わって、ずっと行きたいなあと思ってたお店に行くと・・・開いてない(ガーン)
 
 
じゃあ、と気を取り直して「あの優しい味が食べたいな」と猫猫さんに行ったけれど、正午くらいだったので混んでいて断念、タイミング的に仕方ない(T_T)
 
 
どうしよう。
お腹がペコペコでたまらない、、、
パスタとかパンじゃなくて、ご飯が食べたいなあ、どこ行こう?
 
 
と、考えたとき、ふとあるお店を思い出して向かいました。
 
 
 
image
 
 
高槻センター街にある、多津屋さん。
 
 
 
お店の戸を開けると、ちょうど1席空いたところで入ることができました。前々回のランチ部で、このお店のことを聞いたのを思い出したのです。
 
 
名物の「ダブルカレー」という、カレー風味の出汁のカツとじを注文しました。
 
 
私、トンカツ(特に脂身)がちょっと苦手なんですが、これは薄切りのお肉を重ねて揚げてるので柔らかいし食べやすかったです。
 
 
なぜダブルカレーというのかというと、豚肉のカツと、牛肉のカレーが合わさっているからだとか。(お肉が2種類ということ)
 
 
image
 
 
「ご飯少なめもできますよ」
とお店の方が言ってくれましたが、ペコペコだったので普通盛りで。けっこうたっぷりで満腹になりました。ペロリと完食。
(これで690円)
 
 
ほっとする「おうちのご飯」のおいしさで満たされました。
 
 
その後はスタバでたっぷり読書してから帰りました。
久しぶりにリフレッシュ(^^)
 
 
美味しいランチを食べられて嬉しかったので、お店を教えてくれた方にメールをしたら
 
 
「一人で多津屋とは、通ですね笑」
とお返事が。確かにそうかも(笑)
(Tさん、ありがとうございました♪)
 
 
ひとりラーメンは未経験ですが、「食べたい!」と思ったお店ならわりとどこでもひとりランチ平気ですナイフとフォーク
 
 
美味しかったし、お店の方がすごーく親切で居心地よかったので、きっとまた一人で多津屋さん行くと思います(笑)
 
 
と、今日はひとりランチ部でしたが、25日(水)は楽しく行いますヨ(^^)
あなたも高槻にいらっしゃいませんか?
あとお一人様、お待ちしています♪
 
 
 
いつもと違った場所で・いつもと違う人と会って話して食べて気分転換の会
アトリエネネ ランチ部
 
日時:2018年5月25日(水)11:30~
場所:JR高槻駅または阪急高槻市駅付近のお店
(お申込みいただいた方にお伝えします)
参加費:500円
募集人数:3名→残1
 
 
またはLINE@のメッセージからでもOKです

↓↓↓

友だち追加

 

↑うまくできなかったら

ID検索画面で
@fzn8664b を入力して見つけてくださいね。

 

 

これまで参加してくださったのは

 

・高槻市内or市外の方、大阪府外の方

・専業主婦の方、フルタイム勤務の方、パートタイム勤務の方、育児休暇中の方

・片づけの資格取得中の方

・ライフオーガナイザー®

・片づけのモヤモヤがある方、気分転換したい方

 

ほんと、いろーーんな方が来てくださってます。リピーターさんもいらっしゃいます。

初めての方も、久しぶりの方も、お気軽にどうぞ(^^)

お待ちしてますね♪

 

 

 

 

\こちらも募集中/

 

自分のすきなこと、やってみたいこと、楽しく”見える化”する時間

やってみたいことノートを作る会 

 

日時:2018年6月1日(金)10:00~12:00

場所:クロスパル高槻(JR高槻駅そば)

募集人数:5名残3

クリック詳細はこちら

 

 

お会いできるのを楽しみにしていまーす。

 

 

あなたの心と暮らしを整えるお手伝いをします

モノと心の片づけサポート

アトリエネネ 杉本てるこ
 

おうち。HPはこちら

メールお問い合わせはこちら

 

 

チャリティイベント

兵庫会場募集中♪

↓

 

にほんブログ村ランキングへ