先日ブログでご紹介したWonderful Tableさんの丹波市島年末ごちそうフェアに行ってきました。
 
 
 
image
 
 
 
「もち(あんこ入り)」は午前中に売り切れてしまったとのこと~残念。
(お餅は午前4時起きで市島で杵でついてから来られたそうですガーン
 
 
 
 
 
 
でも、無農薬のお野菜たくさん買えました。丸大根が甘いですよ~と聞いてはじめて買ってみました(^^)
お野菜、売り切れなかったら明日もおいてあるそうです。
 
 
 
image
(里芋、グリーンレタス、丸大根、玉葱、キウイ、そして北山村産じゃばらを1個)
 
 
 
帰りは同じ芥川商店街にあるマウンテンコーヒーさんに寄っておうちパン教室Country Eyesさんのパンを。
 
 
 
 
image
 
 
 
ホワイトチョコメロンパンとコーヒークリームサンドパン。私はメロンパンいただきました。おいしかった~♪
 
 
 
また買いに行こうと思ったら、マウンテンコーヒーさんでの『水曜パンの日』は今日で終わりなんだそうです笑い泣き
 
 
 
{639565EF-BCED-403F-955D-ADF9F56435A1}
でも12/9(土)イベントでは買えるみたい。
 
 
 
何度も歩いてる場所なのに、ひとつひとつのお店ってほぼ寄ったことのない芥川商店街。実はマウンテンコーヒーさんは今日初めて。
 
 
 
高槻に越してきて
あと数ヶ月で丸8年。
あっと言う間に…
 
 
 
もっと早くから地元を楽しめたのでは?と思わなくもないけど、徐々にいろんなことをクリアしてきたからこその今だなあとこれまでを思い返します。
 
 
 
たまたま夫が転勤になって
たまたま社宅があったこの街。
 
 
 
最初はそれだけのキッカケだったから、しかも前に住んでた福岡から引っ越すのがイヤでイヤでたまらなかったから、なんとなく住んで駅前や買い物するお店と自宅の往復しか意識してなかったかも。
 
 
 
その間の道のりにいろんな楽しみがポツポツと存在してたんだろうけど、それこそ「めんどくさい」だったのかもね。
 
 
 
引っ越してから数年は色々あってしんどかったから、「無い」ばかりを見て街の「ある(=いいところ)」に感謝なんてしてこなかったけど、いいところに住めているんだなあと今は思います。ここちよい人とのつながりも増えましたし。
 
 
 
見ようと思えばたくさんある街のいいところ。
それは人に対しても同じなのかもしれない。
 
 
 
いいなあ好きだなあ嬉しいなあって思ったら、いいこと好きなこと嬉しいことが返ってくる気がします。
街からも、人からも。
 
 
 
 
 
ベル募集中ベル
 
心をととのえる習慣作り
M-cafe読書会
次回は1/29(月)です。1回だけでも連続でもお気軽にどうぞ:) ☆
クリック【M-cafe読書会】って何するの?
クリック【M-cafe読書会】の目的と効果
メールお申込みはコチラ

 

 

個人セッション
メンタルオーガナイズ個人セッションではあなたの心の中にあるものを書き出して見つめなおします。【見方】を変えるワークもありますよ。

クリック 詳細はこちら

 

 

片づけサポート
引っ越して手つかずの段ボール、荷物置き場になって手が付けられないあの部屋。。。ずっと気がかりな気持ちと場所をあなたと一緒に片づけます。

クリック 詳細はこちら

 

 

ライフオーガナイザー®
メンタルオーガナイザー®
杉本てるこ


■はじめましての方に

クローバー 私が私を取り戻すまでの「私のこと①~⑥」はこちら

著者名 アメンバー記事を書こうと思った理由

mail to お問い合せフォーム

 

 

\ランキング参加中/


にほんブログ村