小さくて、ゆたかな暮らし〜モノとココロの片づけヒント〜

心地よく心ゆたかに暮らすための日常に取り入れやすいやさしいヒントを、社宅暮らしのライフオーガナイザー®がお伝えします


テーマ:

 

すきになれない家事はありますか?

なんか億劫だなあって家事はありますか?

 

 

私は洗濯物を干すことを

どうしても後回しにしてしまいます。

ささっとやればいいのになあっていつも思う(^_^;

 

 

けっこう思ってるより時間かかるんですよね…

参考記事:洗濯物を干すのは何分かかる?

 

 

先日、ベランダ用に使ってた履き物が

あまりに古くって

新しいものを買う前に処分したんです。

(古いクロックスだったんですけど)

 

 

で、代わりに

私のビルケンのサンダルを一時的に使ってました。

 

 

 

【新着】BIRKEN STOCK(ビルケンシュトック) サンダル レディース オレンジレッド 合皮【20170731】【中古】

 

 

(↑ちょっと違うけどこんな感じの)

 

 

 

そしたら!

なんかベランダに出るのが

いやじゃなくなった!

 

 

そっか、私いっつも

古いクロックスを履くという

最初の行動がテンション下がることだったのね。

 

 

そしたら。

娘の買い物に付き合った先で

いいもの見つけました。

 

 

 

image

 

 

夏物だからか、なんと

150円♪

エキスポシティのsault!にて)

 

 

この150円のサンダルが

洗濯物を干す時の気分を上げてくれるようになりました。
履く時(=ベランダに出る時)の気分がまったく違うー。

 

 

 

使いにくいけど

しぶしぶ仕方なく使う道具とか

気に入ってないけど

これしかないからって機嫌悪く着る服とか。

 

 

気が付いたらそんなもの、身近にありませんか?

 

 

不機嫌な日々が続いたら

時々あたりを見直してみてはいかがでしょう。

 

 

本当に必要なもの

すきで選んだものに

少しずつ変えていって

気分のよい自分でいられる時間を増やせたらいいですね(^^)

 

 

 

<募集中>

 

2018年に向けて

こころを整えて気分良く過ごしたい方、お待ちしてます♪

 

●M-cafe読書会@新大阪

11/24(金)9:50~12:30

 

image

≫≫詳細はこちら

 

 

しなやかに生きる心の片づけ』には、モノの片づけ方に沿って心の内側を片づける方法がやさしくあたたかく書かれてあります。

 

メールお申込みフォーム

 

 

 

●メンタルオーガナイズ個人セッションでは、あなたにできる心の整え方を見つけます。

 

≫≫詳細はこちら

 

→「整理してみると案外できることが多いと気付きました」

→「理想の生活が整理されて明確になりました」

メールお申込みフォーム

 

 

 

無理なくできる心の整え方
一緒に見つけましょう


ライフオーガナイザー®
メンタルオーガナイザー®
杉本てるこ(ルコ)


■はじめましての方に
スマイル私が私を取り戻すまでの「私のこと①~⑥」はこちら
えんぴつアメンバー記事を書こうと思った理由


メールお問い合せフォーム

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村

☆ランキング参加中☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ルコ(メンタルオーガナイザー®)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント