小さくて、ゆたかな暮らし〜モノとココロの片づけヒント〜

心地よく心ゆたかに暮らすための日常に取り入れやすいやさしいヒントを、社宅暮らしのライフオーガナイザー®がお伝えします


テーマ:
先週末~今週初め
あちこちで黄色く色づいた
銀杏の木に出会えました。
 
 
澄んだ青い空と一緒に
目に入ってくるその姿は
とってもすがすがしくて
とってもいい気持ちにきらきら
 
 
 
image
 
 
 
こんにちは。
メンタルオーガナイザー®
杉本てるこです。

 

 

 

先日、お隣の茨木市にある

自然食品のお店

はっこうふうずさんに行ってきました。

 

 

 

image

 

 

一番欲しかったものは

アリサンのピーナッツバター。

 

 

これ、原材料がピーナッツだけ!なんです。

砂糖も塩も入ってない。

もちろん乳化剤なども無添加。

 

 

だから、最初ビンを開けると

油分が2層に分離しています。

それを最初混ぜるのに

私はけっこう力が要りますがあせる

 

 

そんな手間がかかっても

食べたくなる

濃厚で安心なおいしさです。

 

 

 

image

 

 

特に娘たちが大好きなので

混ぜやすよう使いやすいよう

小分けしましたが

きっとあっという間になくなるよね~(汗)

 

 

***

 

 

お店のブログを

書いてらっしゃる茜さん、

今年1月のランチ会に

お友達と一緒に来てくださったんです。

 

》》ネネカフェ(片づけ相談ランチ会)1回目終了しました

 

 

 

この時私、

「お店に行きますね!」

と言っておきながらなかなか行けず…

ずっと気になってたんですが

夫に運転してもらって

やっと行けました♪

 

 

もしお店にいらしたら…

と思って事前にメッセージしたら

わざわざお子さんと一緒に

お家からお店に来てくださいました♡

 

 

 

image

 

 

滋養のある素材を使って

茜さんが焼いたパンや

 

》》マヤナッツパウダーとマヤナッツコーヒー

 

 

 

image

(家族みんなでいただきました!とーってもおいしかったです!)

 

 

 

パワースチームオーブン『グランシェフ』
で蒸してから焼いた

甘ーい甘いさつま芋もおすそ分けいただいて

 

 

 

image

 

》》【募集中】12/6グランシェフ体験会

 

 

 

茜さんとご主人とたくさんお話ができて

はじめましての息子くんと

ランチ会に来てくれた娘ちゃんとも会えて

(おっきくなってた~)

嬉しかったです(^^)

 

 

いろいろとありがとうございました♡

 

 

今日のブログに書かれてある
》》オーガニックチョコレート

 

 

 

image

 

 

米粉のむしパンミックスなど

 

 

image

 

 

「我が家にあったらうれしいなあ」

と思うものばかりがあって

楽しくいい気分♪で買い物ができました。

 

 

ありがとうございました♡

また行かせていただきます(^^)

 

 

茜さんが書くブログからは

リアルな自然育児の情報が得られるので

小さなお子さまを子育て中の方は参考になると思います!

 

 

お店ではご主人が

食品のこと、お水のこと、

いろいろ親切に教えてくださいます。

 

 

今なら

大感謝セール

ぽかぽか応援セールなど

お得に買い物ができますよ(^^)

 

自然食品のお店

『はっこうふうず』

 

大阪府茨木市舟木町13-11
NYKビル1階北
《近鉄バス・南新町バス停より徒歩2分》

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】 日曜日

 

facebookhttps://www.facebook.com/hakko.foods/

Ameba(アメーバ)https://ameblo.jp/hakkoh-foods/

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村

☆ランキング参加中☆

 

 

 

ベル募集中
心をととのえる習慣作り
M-cafe読書会は11/24(金)です
 
image
 

 

 

 

自分らしい心の整え方

一緒に見つけましょう

 

ライフオーガナイザー®
メンタルオーガナイザー®
杉本てるこ(ルコ)

■こんなことをしています

おうち。片づけサポート

heart*メンタルオーガナイズ個人セッション 

■はじめましての方に
スマイル私が私を取り戻すまでの「私のこと①~⑥」はこちら
えんぴつアメンバー記事を書こうと思った理由


メールお問い合せ

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

ルコ(ライフ/メンタルオーガナイザー大阪)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント