大阪高槻 心と暮らしの片づけサポート【小さくて、ゆたかな暮らし】

心地よく心ゆたかに暮らすためには小さなステップの積み重ねを。日常に取り入れやすいやさしいヒントをお伝えします。


テーマ:

 

 

 

プチカ(puchica)主催

コラボセミナー


「ライフオーガナイズから始めてみた!

母たちのBefore・After」

 

 

 

先日のチャリティイベント大阪会場にて大好評だったリレー講演を、今度はコラボセミナーという形でお届けします!

 


【開催日】
2017年7月13日(木)
10:00~11:30

 右 お申込みはこちら

 
 

 


 

 

 

 

あなたは今、

家族と心穏やかに過ごすことができていますか?

 

 

 

 

できるなら一緒にいる時間を楽しく過ごしたい。そして自分もやりたいことに時間を使いたい。

そうは思っていても・・・

 

 

 

 

私ばっかり頑張ってるんじゃない?とふと嫌になる

  ↓

それを家族が全然分かってくれなくてイライラする

  ↓

だからといってのんびりしたり自分だけ好きなことをするのには罪悪感があるし、手伝ってとも言い出せない

  ↓

お母さんだし、主婦だし、仕方ない…とガマンしても、結局ストレスが溜まって爆発

  ↓

ああ、またやってしまった、と自己嫌悪(T_T)

 

 

 

 

どうしていつもこうなるの?

せっかく頑張っているのに

何をやってもうまくいかない…

 

 

 

こんなイライラモヤモヤの日々、いい加減終わりにしたい。

変わりたい。でも変われない・・・

 

 

 

そんな悪循環に陥っていませんか?

 
 

 

 

実は私たち3人も少し前まではそうでした。

 

 

 

 

image

 

 

 

でも!

思考の整理からはじめるライフオーガナイズに出会ったことを転機に、私たちは家族と一緒に心穏やか過ごせるようになりました。

 

 

 

一度立ち止まって、自分を、家族を、暮らしを見つめ直したことで、「こんなふうに暮らしたい」という想いが明確になり、そのために「今の自分にできること」を見つけることができたのです。

 

 

 

そして自分が変わると家族との関わりも、家の中の空気も変わり、毎日がとても過ごしやすくなりました。

 
 

 

 

 

image

 

 

 

このセミナーは、先月大阪で行われた日本ライフオーガナイザー協会のチャリティイベントでお伝えした内容をブラッシュアップしてお届けします。

 

 

 

 

 

 

キラキラした成功話でもなく、

「ライフオーガナイザーだから」という自慢話でもなく

 

 

 

 

 

 

私たちのトライ&エラーそのまんまのリアルな実体験をお伝えすることで、ライフオーガナイズの効果を身近に感じていただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

もっとラクに生きられる人を、もっと自分で自分の人生を楽しめる人を増やしたい。

 

 

 

 

 

 

こんなキッカケから、こんな小さな積み重ねでも始められることはある、自分で変えられるものを見つけることは必ずできる。

そんな想いをそれぞれお伝えいたしました。

 

 

 

 

 

 

「3人それぞれ違ったエピソードがあってよかった」

「共感できる部分が多かった」

「自分のことを代弁してもらっているようだった」

「もっと聞いていたかった」

「私もみなさんのような家族をつくっていきたいです」

 

 

 

そんな感想をたくさんいただきました。

ライフオーガナイザー仲間からも。ありがとうございます。

 

 

 

吉川ひろ子さん

「本当この3人のお話は別企画の単独でセミナーとしてやってもいいんちゃうって言うぐらいよかったです。共感する人続出や〜」

≫笑いをこらえるのに必死なチャリティ 余韻は続いています

 

 

 

西海佳世さん

「みんなが幸せになるには、家族がそんな風に変わるには自分の考え方一つなんですね~ほんと、お話に引き込まれました。

日本の主婦って真面目だし一人で抱えちゃう。
そんな方には特に心に響いたお話。たくさんの方にもっともっと聞いていただきたいですね。」

≫ひつこく・・・チャリティイベント 大阪の感動のお話 

 

 

 

三宅真規子さん

「それぞれの生活と価値観の中で、選択された行動と、経過と、時間と、起こった変化。その事実から感じるのは希望です。」

≫チャリティイベント大阪ご報告

 

 

 

≫一般参加の方からいただいた感想はこちらです

 

 

 

 

 

大阪会場は募集開始後まもなく満席となり、参加したくてもできなかった、聞きたかった!というお声をたくさんいただきましたので、再び3人でコラボセミナーを行うことにしました。

 

 

 

 

image

(昨日急遽MTG)

 

 

 

 

【こんな方に聞いていただきたいです】

 

チェック家族との関係にモヤモヤする日々だけど、何をどうしたらいいか分からない

チェック子どもに怒ってばかりで自己嫌悪

チェック家が片づかなくてイライラする

チェック私だけが頑張っているような気がして辛くなる

チェック言いたいことが言えなくてしんどい

チェック変わりたいと思うけどなかなか変われない

 

 

 

【セミナーを聞くと…】

 

クローバー子ども達を見守ろうと思えます

クローバー家族(夫)とのコミュニケーションがとりやすくなるかも♡

クローバー片づけスイッチが入ります!

クローバー自分の気持ちを大切にできるようになれます

クローバー今の自分にできることを見つけられます

 

 

 

 

現状を変えたいけど何から始めたらいいかわからない。

そんなあなたにお届けしたいセミナーです。

 

 

 

1歩を踏み出せず、誰かのせいにして、変えられないものばかりを見つめていた・・・

でも、ライフオーガナイズの出会いをキッカケに、トライ&エラーを繰り返して今はラクに生きられるようになった身近な私たちの話から、きっとあなたの暮らしをここちよいものにするヒントやキッカケをお持ち帰りいただけると思います。

 

ぜひ聞きにいらしてくださいね(^^)/

 

 

 


 

 

ライフオーガナイズから始めてみた!

母たちのBefore・After


【開催日】
2017年7月13日(木)
10:00~11:30


【場所】
大阪市立 総合生涯学習センター 第6研修室

大阪府大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2-500

大阪駅前第2ビル 5階


【募集人数】
18名 残8

【セミナー参加費】
3,000円


【お支払い方法】
セミナー参加費は事前お振り込みです。
お申し込み後の自動返信メールに詳細を記載しておりますので、ご確認の上、ご入金をお願いいたします。


【キャンセルポリシー】
やむなくキャンセルされる場合は、7/11まではご返金にかかる振込手数料を差し引いた金額でご返金いたします。前日・当日のキャンセルの場合はご返金できませんのでご了承ください。



※お子さま連れについては下記メールアドレスまでお問い合せください

puchica152@gmail.com

 



右 お申込みはこちら

※お申込み後「こくちーず」よりお振込み先記載の自動返信メールが届きます。届かない場合はpuchica152@gmail.comまでお問い合せくださいますよう、よろしくお願いいたします。 

 
 
 
 
 

 

 

 

ライフオーガナイザーの方もお気軽にどうぞ♪

もう1回聞きたいな、という方も大歓迎です♪

みなさまにお会いできることを楽しみにしています!

 

 

 

プチカ(puchica)

 

田中佐江子

HP:人生を楽しむ母になろう *La Vida Alegre*

 

今西ゆかり

HP:3世代だからこそできる、片付けをご提案します-家族のおへそ

 

杉本てるこ

blog:小さくて、ゆたかな暮らし

 

 

コラボ名「プチカ」についての由来はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

家も心も整って、やりたいことが心地よくできる人が増えますように。

 

ライフオーガナイザー® 

メンタルオーガナイザー®

 

杉本てるこ

 
 
 
【募集中】クローバー7/6(木)ネネカフェ(ランチ会)終了
クローバー出張片づけサポート
クローバーメンタルオーガナイズ個人セッション※準備中
 
 
 
 

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリック

よろしくお願いします♪

コレコレコレ


にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ルコ(ライフオーガナイザー®@大阪高槻)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント