リップテクニック |  アトリエ マキーユ

 アトリエ マキーユ

  メイクアップ・写真スタジオ Atelier MAQUI_U です。
  メイクや撮影・スタジオセットについて紹介致していきます。
  東京都練馬区氷川台駅徒歩1分(有楽町線・副都心線各駅停車)


テーマ:

 

最近は自然に、というリクエストが一番多いですね。

 

ただ、あまり自然さを強調しすぎると、顔色が悪くみえることがあります。

 

そこで、最近アトリエマキーユでよく使うテクニックがコチラ。

 

とりえあえず、顔色が良く見えるようにリップを塗っていきます。

鏡で遠めに確認しながら色を決めます。

 

アトリエマキーユ的には輪郭もしっかりとることがおおいのですが、気持ちはっきりめな色が良いかも。

 

そのあと、リキッドファンデーションをリップに少量混ぜて、

 

 

オレンジ色で囲ったあたりに口角側から塗っていきます。

 

 

中心に向かうにつれて、先ほど塗ったリップとなじませるように。

 

そうすると口角側は肌になじみ自然な雰囲気になりつつ、一番リップの厚い部分が華やかさをプラスしてくれます。

 

全体を薄く塗ってから中心部に少し色を足すというのでも良いんですが、個人的にはこっちのほうがやりやすいです。はっきりとした色でイメージの確認が出来ますから。

 

 

ateliermaquiuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス