30日ブログチャレンジ!18日目

 

本日のお題

 お悩み解決OK

 

私はこれからアイシングクッキー教室を始める立場で、

アイシング歴もまだ数年と短い方です乙女のトキメキ

 

アイシングを始めた当初、私は一体何で悩んでいたのかはてなマーク

 

を考えた時に、

 

やっぱり何を揃えたらいいのかはてなマーク

いくら掛かるのかはてなマーク

で悩んだんですよねアセアセ

 

アイシングクッキーを作るのに、

結構道具が必要なんですよね。

 

あれもこれも必要なのかなはてなマーク

値段も高価な物を揃えた方がいいのかなはてなマーク

 

大丈夫、大体100均で揃うから。

 

image

 

なんならアイシングに必要で100均じゃ買えない物を見つける方が

難しいんじゃないかしら黄色い花

 

100均で買えない物。

フードドライヤーと、ハンドミキサー、オーブン。

ハンドミキサーとオーブンレンジは持ってる方も多いですよね花

あとは着色料ぐらいかなはてなマーク

 

実質フードドライヤーだけかもはてなマーク

 

とりあえず100均で揃えて、最初は自然乾燥でも大丈夫チョキ

 

ハードルすごく低くなりましたよねニコニコ

 

私も最初は100均から始めました。

続けたいって思ってからフードドライヤーを購入しました。

それから少しずつ100均じゃない物も増えていきました。

 

道具を揃えるのは、「家でも一人で作りたい」

そう思ってからでも遅いなんて事はないのです!!

 

もっと気軽でいいんじゃないかなはてなマーク

お教室の先生もみなさん気さくで優しい方ばかりなので、

構える事なく気軽に一度レッスンに飛び込んでみるのも

いいかもしれませんね星

 

今日もお読み頂きありがとうございました。