Atelier la Primavera創造の扉 河合りえ子のブログ

Porcelain Art
Shabby Chic Collage
Resin Flower & Art
Fake Sweets Fantasy
美しいものに出会っている時、そこには音楽が流れている
流れる調べの中に織りなす、光・影・風・香り、気配
今此処にある確かな感覚を、描いてみたり、形にしたり
夢中説夢の旅は続く・・・


テーマ:

今回で4回目となります

「福島の子供たちのためのチャリティーコンサート♪」(主催:シェアハート鎌倉)が、

ピアノの弾き語り 沢知恵さん をお招きして開催されました。

 


今年も私はお手伝いスタッフに加わらせて頂きました!

 


朝の9時集合でしたが、

すでに沢さん、調律師さん、音響さん、シェアハートのスタッフさん等々が準備を始めていて

長い一日がスタート。

 

段ボールを運んだりテーブルを並べたり

皆さんと手作りの看板を作ったり

プログラムやチラシの折り込み作業や

ボランティアの学生さんには講堂前で宣伝をしてもらったり...もうやることがいっぱい、、、

それぞれ手分けしての作業です。(°°;)


そうこうしている内にお昼になり、

 

控室となっている天井がとても高いレトロなお部屋の雰囲気に私は うっとり  しながらも

皆さんと打ち合わせをしながらお弁当。

 

ランチ休憩後は

黒光りする木枠が美しい大正ロマンいっぱいの長い廊下を通る度にレトロな照明の形に

私はやっぱり うっとり しながらも

受付の準備やあれやこれや・・・

 

 

そうこうしている間に開場時間となりてんやわんや!

受付は大忙し(^_^;)

そして開演!...
そしてアンコール♪
そしてサイン会の準備と続き・・・
やっぱり あっという間 の一日でした

 

 

今回の会場は鎌倉を離れ、お隣の横浜。
ちょうど今年7月で、築100周年の横浜市開港記念会館 講堂 でした。

 

国の重要文化財になっている煉瓦造りの建物で、

ステンドガラスも素晴らしく横浜ならではの歴史の魅力に輝いています。

 

 

沢さんもおっしゃっていましたが、

今から100年前のこの講堂には、

先人たちがどんな装いでどんな集いがありここに坐っていたのでしょう。

そんなことを想像するだけで、

今ここに多くの方々といられる幸せを感じました。(*^_^*)

 

 

「戸塚ゴスペルクワイア」さんがボランティアでご参加下さったり、

 

 

同時開催された被災地応援物産&東北障がい者施設授産品販売ブースも賑わいました。

 


スタッフさんと交替で、少しだけ私も客席に座らせて頂きましたよ

 


沢さんの親しげで温かな体温を感じられる魅力的な歌声の中、

年に一度だけど、

こうして福島の子供たちへの想いをひとつに皆さんと過ごす一日を頂けた事に、

ちょっと目頭が熱くなりました。 (T_T)

 

 

主催下さったスーパーウーマン梅津さん
沢さん、戸塚ゴスペルクワイアさん、音響さんや調律師さん、
ご一緒下さった皆さん、支えて下さっている多くの方々、
美しい横浜開港記念館と、この建物を運営管理して下さる方々
皆様へ♡、ありがとうございました。
そしてたいへんお疲れ様でした。

 

これからも福島の子供たちを、
自分に出来る事で応援を続けていく事、
私にも出来る事があれば発信を続けてゆく事、
そうできたらいいなと思います。
感謝♡

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

河合りえ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。