第6回ペニンシュラマルシェ フェイクスイーツ特別編{ハロウィンかぼちゃ作り教室} | Atelier la Primavera創造の扉 河合りえ子のブログ

Atelier la Primavera創造の扉 河合りえ子のブログ

Porcelain Art
Shabby Chic Collage
Resin Flower & Art
Fake Sweets Fantasy
美しいものに出会っている時、そこには音楽が流れている
流れる調べの中に織りなす、光・影・風・香り、気配
今此処にある確かな感覚を、描いてみたり、形にしたり
夢中説夢の旅は続く・・・


テーマ:

2014年10月4日土曜日(10:00~15:00)

磯子タウンマネジメント倶楽部 第6回ペニンシュラマルシェ にて

~フェイクスイーツ特別編~ハロウィンかぼちゃ作り教室 を開催させて頂きました。


ペニンシュラマルシェは、

地上から一挙に60m上昇するエレベーター(グランドエレベーター)で上がった丘の上で開催されます。

会場となったのは、その中にあるガラス張りの多目的ホール、そこはとっても素晴らしい展望でした!

当日は爽やかな秋晴れ、近隣にお住まいのたくさんの方々で賑わいました。





横浜磯子のシンボルだった横浜プリンスホテルの跡地に、今年春に誕生した、Brillia City。

磯子ペニンシュラマルシェは、ここ歴史的建造物の貴賓館がある丘の上で、

月に一度開催されます。

「ペニンシュラ」 とは、半島のこと。

磯子、横浜、三崎など三浦半島の美味しいものが集まる市場。

この日のメニューは、

ハロウィンの季節にちなんで、

ハロウィンかぼちゃのマグネット小物入をつくっていただきました。




気がつくと、ディスプレイ&デモンストレーションのテーブルの前は子供たちがズラリ・・・。

みんな夢中になって、制作してくれました。


樹脂粘土でホィップクリームをにょろにょろ絞り出す作業に真剣な姿・・・可愛い❤


たくさんの方々がご参加下さり、順番待ちしていただく事態に。(^_^;)

準備していた小物入れも最後の一つ、

辛抱強く長い時間、順番を待ってくれた女の子、

とっても上手にハロウィンかぼちゃの小物入れ作り上げてくれました。

完成品とこの笑顔をみたら、可愛くてもうたまりませ~ん!



あれ~、前歯が おんなじ だねっ (^_-)❤    

ままと一緒にかぼちゃ出来たぁ! (画像掲載にあたり、ご了解を得ています。)


お開きになって振り返ってみると、

マルシェスタートから終了まで飲まず食わず、

お手洗いに行く事も忘れてました。(今回の反省点)


でもね、

たくさんの人たちが興味を持って下さり、

たくさんの子供たちから元気をいただけて、

目が回るほど忙しかったけど、とっても幸せでした❤。



マルシェ終了後、

後片付けをしている会場を、この日お手伝い下さった友人と回って、「Trick or Treat!」

私もしっかり各テントから、お菓子をいただいて上機嫌 (*^_^*).


一足早い、ハロウィンを味わせていただきました。




ご参加下さいました方々、ご興味を持って覗いて下さった方々、

たいへんありがとうございました。

また、この度ペニンシュラマルシェ にお招き下さり、会場や宣伝等ご準備下さいました、

磯子タウンマネジメント倶楽部 様に、心よりお礼申し上げます。



河合りえ子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス