ガラス作品も作れます!作るときの注意点は | 食器を楽しくデザインしよう!ポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

食器を楽しくデザインしよう!ポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

仕事に家事に頑張ってる女性のリフレッシュで時間に。
あなたの作品で周りを驚かせよう♡少人数制の教室です。

大人になった今だからこそ
楽しめる大人可愛い
食器・雑貨作り

堺市ポーセラーツ教室
𓌉◯𓇋 アトリエ𐊋𐊫𐊋𐊫 
ポーセラーツはワクワクできる習い事です
ワクワクする気持は ℍ𝔸ℙℙ𝕐 を引き寄せてくれます♡


体験レッスンにお越しになると、
ガラス作品をみて


ガラスも作れるんですね


と、興味津々の方や、
ガラスなら作ってみたい!
と、お友達に言われたことがあります。



キラキラのガラス魅力的ですよね。



今回、ご自宅でガラス作品を作られ
お持ちになりました。


ワイングラスと哺乳瓶です。
LV風の転写紙で仕上げてくださいました

R様が、ポーセラーツを始められた理由が

LV風の作品を作りたい!


でしたので、夢叶えられました
おめでとうございます。


陶器でも作られてるので、
またご紹介します。




教室用のスプレーボトルがLV風です。

こちらを見たときから

可愛い~

と、おっしゃってくれていました。



ずっと作りたかった柄のよう
でしたので、焼きあがった作品
を手にされたときはとても幸せそうでした。




ガラスはデリケートなので
持ち込みされるときに注意してもらう
ことがあります。



まず、ガラス選びですが、


素材はソーダーガラスで
お願いしています


クリスタルガラスは、
焼成温度に耐えられず
変形しやすく向いてないです



私も以前、失敗したことがあります


とても細いワイングラスらしきものを
焼いたら案の定、折れ曲がっていました······



ショックだったので、以後気を付ける
ようにしています





また、手の脂が残らないように
しっかり汚れをとります。



ガラス転写紙を貼るときは、
口や食品が触れる部分は避けます


ガラス上絵付け用顔料は
基本的なに鉛を多く含み、酸に弱いため


食器として使用する場合は、
カップの内側、口を付ける
部分などには貼らないこと。



プレートなどは、
裏側から貼っておくと
食品をのせることができます!




ガラスは透き通っているので、
裏側に柄を貼っても
可愛く仕上がります。



また重ね貼りも避けた方が良いです






ガラス食器、気を付けることありますが

ガラス雑貨なら、
食品が触れることもないので
少し楽に作れるかな~

ガラス食器も
食品をのせる部分に貼らなくても
可愛いく仕上げてくださいました


次回もガラス作品 ご紹介しますね

アトリエ𐊋𐊫𐊋𐊫にご興味ありましたら
体験レッスンでポーセラーツを
お楽しみください





堺市中区
最寄駅  /  泉北高速鉄道深井駅徒歩18分
駐車場 / お車でお越しの場合は
事前にお伝えください





Instagramインスタグラム アトリエ𐊋𐊫𐊋𐊫

Instagram


ポーセラーツ登録サロン アトリエ𐊋𐊫𐊋𐊫
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです