庭の中 白い花と緑の花 安らぎますね... | 花のアトリエ慶 ブログ

花のアトリエ慶 ブログ

岡山市内のアットホームなフラワーデザイン教室です。
自宅では ガーデニングを楽しんでいます。
山野草が大好き 野山に出歩いて行きたいです^^ 

猛暑が続いています。

36度を越えているのでしょう けい地方です。
 
ごみの山とかした被災地
衛生面でも心配ですが この真夏日・猛暑日続きの
高温での復興作業 どんなにか大変でしょう。
 
県外にいます娘も 少しでもお役に立ちたくて 明日帰ってきます。
 
まだまだ人の手がたりないのですね。
 
熱中症に気を付けて 衛生面にも気を付けて
水分や 身なり しっかり 完備して行ってもらいたいと思います。
 
 
 

 
 
 
 

 
白いフロックス と アナベル
 
秋色になったアナベルが フロックスの白を 引き立ててくれています。
 
さわがしくなくて 良い感じ❕
 
アジサイも 秋色にしたいお花 1/3位残して お花を落としています。
 
ここにも白いフロックス 綺麗です^^
 
 
 
 
 
 
白いキキョウが咲きました。
 
 
1ヶ月以上前より
 裏庭では もうアキチョウジが咲いているのです。
 
なんだか 季節を間違えそうですね😆
 

 
あちこちで咲いている 可愛いセンジュガンピ
 
まだまだ咲いてくれていますよ。
 
 

 
 
 
 

 
トマトの苗 やっとみつけました😆
4種類 植えましたよ 
 
今は 「夏・秋なり」とか 「秋なり」のトマトも
あるのですね。
 
 

 
 
3日ほど前  珍しい二重の虹をみつけました。
 
写真は上手に撮れないのですが
くっきり はっきりとして とっても綺麗な虹でした。
 
 
何か 良い事があれば良いなぁ〜💕
 
 
 
今日もお越しくださいました皆さまに感謝でございます。❤
 
 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村