アッサラームアレイクム

 

 

皆さんお元気ですか?

ライフコーチ&カウンセラーふみかです。

 

前の記事からあっという間に一か月が過ぎていました。。
実はインスタとYouTubeの投稿が増えてブログがなかなか書けていませんでした。
ブログもういいかな?と正直思うこともありましたが、このブログでつながった方々やいつも読んでくださっている方々もいるし、やっぱり書くことって自分にとってセラピー的な部分があると思うんですよね。だからこれからは私のSNS投稿の方法としては
ブログ 私の心の中 考え
インスタ お役立ち情報 日常写真
YouTube ミニ講座 Vlog 
という感じで投稿していきますのでよかったらフォローしてください♡
 
ちょっと前置きが長くなりましたが、今日は久しぶりのブログということもあって、
原点に返って私のライフストーリーとカウンセラーの活動をどうしてすることになったかについてお話したいと思います。
 
私の家族は父母と三人兄弟で、父は単身赴任で幼いころあまりお父さんに会えなかったのがさみしかったのと、母が一人で三人の子供を育てていたこともあって、ストレスを長女の私は直に感じていました。時には私に当たることもあってそれらは知らない間に心の傷になっていました。
そんな心の傷には気がつかないまま大人になり、心のどこかで自分は母親みたいにはなりたくない。彼女から離れたい。そう思っていたようで海外に出て生活するようになったのもそれが理由の一つだったと思います。
海外に来て新しい自分の人生を始め、楽しい日々を過ごしていました。結婚もして幸せに暮らしていましたが、結婚生活は喧嘩が絶えず本当に何度も離婚を考えるほど辛い数年間を過ごしました。どうしてうまくいかないのか。どうして怒りを抑えられないのか。たくさんたくさん悩んで、いろんな本や資料を漁って試さなかったものがないくらいすべてを試しました。試してはうまくいかなくて、これだと思ってもまた同じ失敗をしたりして。そんな中一番私の中で変化があったのが子供のころの心の傷を癒すことでした。その痛みを思い出しては泣いて泣いて、そしてそれは過去のもので今の自分のものではないこと、自分は幸せになる価値があるということを自分に許可しました。一日ですぐに夫婦関係が完璧になるわけではないです。ですが、徐々にだんだんと自分を自分でコントロールできるようになってきました。もちろん今でも完璧ではないです。ですが、確実にパートナーシップはよくなっていることを感じます。
私は心理学者ではないですが、人一倍悩んだり涙を流した経験があることは今となっては貴重な糧となっています。きっと同じように過去の傷を負ってそれに気が付かずに今人生がうまくいっていないことを悩んでいる人たちがたくさんいるはず。そんな人たちの助けになりたいと思ってカウンセラーの活動を始めました。
どうして特にパートナーシップに特化しているかというと、女性の幸せを実現するために必要不可欠だと考えているからです。
どれだけキャリアを積んでお金も持っていても愛してくれるパートナーがいないんじゃ人生楽しくないですよね。パートナーがいても喧嘩や冷たい関係だと笑顔が消えてしまいます。逆にパートナーシップがうまくいっていると、いろんないいことがあります。女性は愛されることで幸せを感じる生き物です。それだけでなく、パートナーシップを通してパートナーはあなたの知らない才能を見出してくれたりします。自分ひとりじゃ自信がでなくてなかなか勇気がでないこともパートナーのサポートで叶ったり。そうすると人間としての成長もできることになります。私も、トルコで日本語教師になること、イスラームの勉強をすることや翻訳の仕事を始めること、今までチャレンジしてきたすべてにパートナーの支えがありました。彼なしでは今の自分はないと言っても過言ではないくらいです。逆に私は彼を応援しての彼は起業をする夢を叶えました。
 
 
パートナーシップをよくしたい、今夫婦関係で悩んでいる、そんな方はぜひ募集中のウェビナーに参加してみてください。私が実践している父親と母親とのトラウマを癒すワークです。一時間ほどの録画されたウェビナーでお好きなときに自分だけでできるワークです。自分のトラウマを人に話すのに抵抗がある方にお勧めです。
今回このブログを投稿後先着10名様に特別に通常価格5000円のこのウェビナーを3000円で提供しますので、興味がある方はインスタのdmかメール(jamilaorganization@gmail.com)でご連絡ください。
 
ウェビナー

親の人生の続きを生きるのではなくて自分だけの自分のための幸せな人生を生きたい人のために親とのトラウマを癒やすウェビナーRebirth

 

 

 
 

 

個人セッションも行っています。

 

 

 

Youtube channel

 

 

日本語、英語、トルコ語、アラビア語で語るラジオ

  

https://open.spotify.com/show/3ORuDOkgUwQvGw5MK4UOUL 

 

 

 

 

 

イスラーム的自分磨きの本(日本語)

 

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村