レッスン報告 | 横浜グルーデコ・Wire Bijou Coquette.715オリジナルバッグサロン Atelier GRIS

横浜グルーデコ・Wire Bijou Coquette.715オリジナルバッグサロン Atelier GRIS

横浜の自宅にてWire Bijou Coquette.715オリジナルバッグ、グルーデコ®、フレンチメゾンデコールetc.のお教室Atelier GRIS(アトリエ・グリ)を主宰しております。

ご訪問くださりありがとうございます。

Atelier GRIS(アトリエ・グリ)です。

 

先日のレッスン報告をさせていただきます。

 

まず先週末に2名の方がお越しくださいました。

 

O様はCoquette.715のスキルアップにてミニミニガンチーニをお作りくださいました。

 

 

 

こちらはベージュネットにエナメルグレージュのテープを合わせ、中央のラインと金具はゴールドにて仕上げられました。

 

いつもお荷物がコンパクトなO様にはとても活躍しそうですね。

 

O様は認定コースの課題のウォレットバッグとミニバッグ、そしてカゴバーキンと今回のミニミニガンチーニまで全てベージュネットにて作られていらっしゃいます。

 

いろいろ検討はするもののやはり好きなベージュネットに行きつくそうです。

 

これまでベージュネットにエナメルレッド、キャメル、エナメルホワイト・・・と組み合わせどれも本当に素敵でした。

 

これからもいろいろとO様らしい色合いで作ってみてくださいね。

 

ありがとうございました。

 

 

もうひとりのO様、この日はスキルアップにてRingRingをご受講くださいました。

 

まずは底部分の処理からです。慣れないかぎ針でしたがひとつひとつ丁寧に取り組んでくださいました。

 

いつも熱心に取り組んでくださるO様、この日も少し気になるところがあれば戻ってやり直し、ご自身が納得のいくように進めていらっしゃいました。

 

本体を立ち上げ少しずつ進められましたが作業量の多いRingRingはご自宅にて続きを進めていただきます。

 

完成が楽しみですね。O様のペースでじっくりと進めてくださいね。

 

ありがとうございました。

 

 

そして昨日はJ様がお越しくださいました。

 

Coquette.715の認定をお取りくださり、バッグ作りを楽しんでくださっておりましたが、前回初めてグルーデコ®をご体験くださり、いろいろとご自身にてご検討いただいたようで今回からグルーデコ®認定講師講座をスタートされることとなりました。

 

初回のこの日はアクセサリー初級の2作品に取り組まれました。

 

 

 

 

平面のタイプ、そして曲線を描く立体的なタイプそれぞれ丁寧にそして集中して取り組んでくださいました。

 

新しいことを始めると楽しいですよね。。。

 

休憩時間にJ様の近況を教えていただきましたが、ご自身でも少しびっくりするくらいとてもアクティブに過ごされているようです。

 

お話を聞くと、ここ数年でとても晴れやかで楽しいとのこと。。。

 

ご自身のお時間をそのように過ごすことができるのは何よりですね。

 

次回のレッスンも楽しんで頑張りましょう。

またお待ちしておりますね。

 

 

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです