1週間のあれこれと、今月前半の自宅教室レッスンレポ | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんばんは☔


あっという間に1週間が終わり、


そして今月も後半に突入。


今週も色々ありました。


週1のお茶の稽古に、週3の劇団の稽古。


旦那の誕生日でご飯食べに行ったり。



パナソニックのショールームにお風呂とトイレを見に行ったり。

トイレ、進化してますね♪
洗剤入れて泡々の水が出るトイレ。
お掃除も楽で、
男性が立って用を足しても、泡が吸収して飛び跳ねない!
感激〜♪

お風呂も、いかにお手入れが簡単か、
色んな工夫が施してあって。
企業努力ですねぇ〜^⁠_⁠^

そして、月1病院。リュウマチのお薬もらいに行ったり、

3年ぶりにコンタクト作りに眼科に行ったり。

ずっとコンタクトだったけど、

近視乱視がヒドイ上に老眼が進んで、

コンタクトだと手元を見るのが辛くなったので眼鏡を買ったんたけど、

眼鏡が楽ちんで、すっかり眼鏡生活。

眼鏡外せば近くは見えるからね。

でも、舞台では眼鏡じゃダメで。

ライトで眼鏡がピカーンって光るんですよ^^;

来月の公演に向けて、そろそろコンタクト用意しておかないと💦

でも、やっぱりコンタクトは不便^^;

近視乱視遠視全部をいい感じに調整するのは難しいらしい。。

妥協ラインをどこにするか。。って感じで、あーでもないこーでもないと、随分試させてもらってやっと決めました^^;



さて、そして、今月前半の自宅教室レッスン。

オートクチュールビーズ刺繍の生徒さん。

マクラメジュエリー認定講座を受講中の生徒さん。

人気の作品、余合ナオミ先生デザインの、ワイヤーワークのイヤリング/ピアスを制作の生徒さん。

マクラメ雑貨ディプロマの資格取得をされた生徒さん。

ビーズステッチ上級クラスの生徒さん。

こちらも、余合先生デザインのワイヤーワークイヤリングを制作された生徒さん。


それぞれに、
奥が深い〜!♪✨
ワイヤーがいうこと聞いてくれない〜💦
だんだん難しくなってくるけど、出来たら嬉しい〜♪♪♪
大変だったけど素敵〜💕

などなど、悪戦苦闘しながらも、完成の喜びを感じていただけて、嬉しいです^⁠_⁠^


どれも、奥が深い!だからこそ、面白い♪


アクセサリー制作には色んなテクニックがあります。
体験も出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい^⁠_⁠^

GWにはワークショップも行いますよ♪


ではまた(^^)/~~~




★営業のお電話はお断りしております🙇‍♀