最近の自宅教室レッスンレポ | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんばんは🌛


ブログ更新、すっかりご無沙汰してしまいました💦


2月も後半になってしまいました💦


何もやって無かったわけではないのですが^^;


自宅教室レッスンもちゃんとやってましたよ〜💦


ブログ更新しないと、実家の母から、具合悪いの?って電話かかってきます^^;


有り難いんですけどね^⁠_⁠^



ということで、最近の自宅教室レッスンの様子。


マクラメの生徒さん方。
親子でマクラメ石包みの講座を受講中のお二人と、
今回からマクラメの基礎マクラメジュエリー認定講座の受講を始められた生徒さん。
皆さん真剣に黙々と^⁠_⁠^


こちらは、マクラメの生徒さん方と、ビーズステッチの生徒さん。
マクラメの生徒さんは、雑貨でバッグを作ったり、自分のパーツを持ってきてペンダントを作ったり、認定講座受講中だったり。
ビーズステッチの生徒さんは、ボタニカルデザインに特化した講座を受講中。
いつも結構賑やかで、ワイワイガヤガヤ楽しく受講されています^⁠_⁠^

ビーズステッチの上級コースの受講を始められた生徒さん。


マクラメの認定講座を受講中の生徒さん。
完成した作品を早速身に着けて帰られました♪


小学3年生の娘さんと親子でいらっしゃるマクラメの生徒さん。
お母さんは認定講座を。
娘さんは好きな物を。
今回はツリーのミニタペストリーを作られました^⁠_⁠^
手が小さくてまだ力も無いので、時間はかかりますが、覚えも早く最後まで自分で頑張って制作。
ほんと、感心します^⁠_⁠^
将来が楽しみ♪


マクラメの生徒さん。

マクラメの認定講座を受講中の生徒さん。

マクラメの生徒さんですが、今月はちょっと浮気して、余合ナオミ先生デザインのワイヤーワークのイヤリングを制作。
初めてのワイヤーでしたが、片方完成♪
素敵です♪


ビーズステッチの生徒さん。
ボタニカルデザインに特化した講座を受講中。
黙々とパーツ作りに勤しむ^⁠_⁠^

ビーズクロッシェの上級のコースを受講中の生徒さん。
こちらも、黙々とパーツ作りに勤しむ^⁠_⁠^

オートクチュールビーズ刺繍の生徒さん。
着々と刺し進んでいます^⁠_⁠^



今月はまだまだ今週来週とレッスン続きます💪



ビーズアクセサリーと一言で言っても、その手法は様々です。


色んな体験も行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい^⁠_⁠^


お問い合わせは、インスタDMからも出来ます。

生徒さんの作品や、新作のご紹介、イベントのお知らせ等も見れますので、良かったら覗いて下さいね^⁠_⁠^

 

instagram @atelierfukiko

検索:アトリエFukiko


ではまた(^^)/~~~