4日間の山梨の旅〜1日目富士山が見える甲府記念日ホテルへ | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんばんは🌛


水曜日から4日間、山梨県に行っておりました。


今日無事熊本に帰ってきました^⁠_⁠^


今回、3泊4日の旅でしたが、


初日と最終日の今日は移動のみで、


観光は中2日。


怒涛の観光とイベント参加と仕入れの旅でした^⁠_⁠^



もう写真撮りまくりで^^;


少しづつ旅のご報告をしていこうと思います^⁠_⁠^



1日目。


夕方の便で、熊本空港から静岡空港へ。


熊本から直行で静岡に行けるのは有り難いのですが、


便数が少いのはちょっと残念。。



熊本空港から静岡空港まで、約1時間半。


出発前に、熊本空港で腹ごしらえ♪
あか牛丼をいただきました♪

新しくなった熊本空港。
お土産も食も結構充実しています♪

出発ロビーでゆっくりと食事やお買い物が出来るので、少し早めに着いて堪能するのも良いと思いますよ^⁠_⁠^

丁度夕日が有明海を照らして綺麗でした✨


静岡空港に到着!武士の国静岡県!
ですが、静岡はまた次回にでも^^;


静岡空港内でレンタカーを借りて、山梨県甲府へ。


空港近くから、甲府市内まで高速道路で1本。


最近、無料区間の高速が出来たようで、甲府市内まで2時間弱。


まぁ、熊本から鹿児島、または熊本から北九州へ行く感覚。


長いトンネルが多くて、制限速度80kmや70kmのところばかりでしたが、


スイスイ快適に走行🚗


21時にはホテルに到着!



今回宿泊するホテルは、


甲府記念日ホテル。



結婚式場や大きなコンベンションホールも備えたホテル。
たぶん、以前は甲府富士屋ホテルという名前だったのかも。
ナビにはそう出てた^^;



14階建てで、宿泊したのは11階。
お部屋の窓からは富士山が♪


南アルプスも見える♪

お部屋も広くて清潔♪
ロビーに置いてあるアメニティも充実♪
ロビーのエスプレッソとレギュラーコーヒーも飲み放題♪


そして、お風呂は露天風呂付き大浴場の温泉がある♪♪♪


源泉がぬるいので沸かしているみたいだけど、かけ流し♪



んー、強いて言えば、


ベッドの枕元にコンセントが無い^^;


延長コードが無いと、枕元でスマホの充電が出来ない💦


延長コード、重要^^;




とりあえず、ホテルに着いたら温泉に入ってまったり♪



2日目に備えて、寝ました^^;




2日目につづく。




ではまた(^^)/~~~