奈良、大阪へ♪ | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんばんは^ ^


あれ?久しぶり? ・・ですかね^^;



昨日一昨日と、1泊で奈良へ行っておりました。


奈良は高校の修学旅行以来なので、30数年ぶりですかね。


新幹線で熊本駅から新大阪駅まで行き、地下鉄と私鉄で奈良へ。


ちょうどホテルの近くの駅が、先日安倍元首相がお亡くなりになられた場所だったので、献花してお悔やみを申し上げてきました。



初日は、奈良公園へ。



春日大社



二月堂


二月堂から見た東大寺



めっちゃ歩いて汗だく💦

かき氷が最高に美味しかった♪♪♪

山盛りだけど、ペロッと食べれました^ ^

頭がキーンとならないふわっふわのかき氷。


東大寺

大きさに圧巻!


大仏様にもお会い出来ました^ ^


男前な鹿さん。

夏毛に変わって、斑点模様が可愛い♪




人力車に乗って、奈良公園周辺を散策。


今時なお洒落な雰囲気と、昔ながらの建物が立ち並ぶ「ならまち通り」が、とっても素敵だった♪

写真撮り忘れたけどね^^;

寄りたいお店も沢山あったけど、またいつか機会が有れば^ ^


浮見堂


興福寺の五重塔




そして2日目は。


予定を変更して大阪へ。


初の大阪城

もっとゆっくり見たかったのだけど、次の予定がギリギリで、早足で見学してきました。

またゆっくり行きたいな♪


朝から急遽チケットが取れたので、

なんばグランド花月の午後公演を観に。



やっぱり生で見たほうが面白い♪♪♪



弾丸で奈良、大阪と行ってきましたが、


結構濃い1泊2日の旅でした^ ^



食べすぎまして、お腹の調子が良くないですが^^;




さてさて、今日はマクラメ雑貨の資格取得研修会でした。


とっても素敵な講座ですよ〜♪


また追々ご紹介しますね^ ^



ではまた^ ^