千と千尋の神隠しライブ配信で鑑賞♪ | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんばんは^ ^


台風4号が近づいている熊本です。


お天気が曇りがちなせいか、昨日から少し気温も下がっていますが、


今日は午後から大雨。


台風は小さいので風はあまり心配しなくても良さそうですが、雨は心配です。


と思っていたら、うちのバルコニーがプチ災害。


排水溝に被せてあった網が詰まっていて、


バルコニーが海になっていました。


危ない危ない^^;


気がついて良かったです^^;



さて、そんな昨日と今日。


3月の帝国劇場を皮切りに全国5カ所で公演が行われていた、


千と千尋の神隠しの舞台。


今日、大千秋楽でした。



3月に帝国劇場で上白石萌音ちゃんの舞台を観て、


5月の博多座の橋本環奈ちゃんはコロナ感染で中止。


ずっとモヤモヤしていましたが、


Huluでライブ配信が決まり、もぅめちゃくちゃ楽しみにしていました♪



本当は、昨日が橋本環奈ちゃんの千秋楽で、


今日が上白石萌音ちゃんの千秋楽、そして大千秋楽となる予定でしたが、


残念ながらコロナ感染の方が数名いらっしゃり、


配役やスケジュールが変更になりました。



日曜日は、3月帝国劇場での上白石萌音ちゃんの録画配信。


今日は、橋本環奈ちゃんと夏木マリさん、その他の方々が代役をされて、リアル舞台のライブ配信となりました。





我が家のシアタールームで鑑賞♪



何度観ても素晴らしい舞台でした。


舞台装置、オーケストラ生演奏の音楽、


演出、マンパワーの演技、とにかく、どれをとっても最高に素晴らしい舞台。


黒子さん達も一人一人が主役級の演技で、


誰が欠けても成り立たない。


そんな中で、コロナで舞台に立てない方の代役が出来るという素晴らしさ。


私が言うのも変ですが、


いや〜、これはもっともっと沢山の場所で、もっともっと沢山の方に観ていただきたい♪


これで終わりなんて勿体無い。



最高のお芝居を観せていただいてありがとうございました!



今年は9月に劇団Uの肥後にわか公演があり、


明日から稽古が始まります。


来年こそはコロナで中止していた定期公演も行いたいと思っています。


少しでも皆さんに楽しんでいただけるように、


元気が出る様な舞台が出来る様に、


頑張ろうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ




ではまた^ ^