zoomを使ったオンラインレッスンやり方セミナー〜ワイヤーをかぎ針で編む〜 | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、おはようございます^ ^


今年も半分終わり、今日から7月。


あっという間の半年でしたが、濃い半年でした。


今年後半も色々と楽しい事が沢山ありそう♪♪♪


楽しみです^ ^


その分、頑張らねばですけどね٩( 'ω' )و



さて、一昨日に続き、昨日もセミナー受講でした。



内容は、↓


講師の岸美砂子先生。


いつもとってもお元気で、惜しみなく沢山の事を教えて下さいます^ ^


とってもありがたいです♪♪♪



zoomはいつも受講する側。


使い方はだいたいの事はわかるけど、


結構最新版に更新がされる様で、


新機能の使い方、


講習をする側に必要な機材やzoom機能、


講習を行うまでの流れ、


そして、オンラインレッスンに必要な講師の心得。


目配り気配り。


やっぱりリアルと違って、お手伝いやお助けはできませんからね^^;


手を変え品を変え角度を変えて教える。




リアルと違って、オンラインの方が、


前準備がとっても大変です。


そして、講師の能力も更に必要です。



テクニックはもちろんですが、


気付いてあげる能力。


表情、手の動きを見て、先に気付いて声をかけられるか。


お伝えする能力。


理解していただけるまで説明するには、


私の引き出しが沢山ないといけない。



いやはや、これは頑張らねば!


コロナもやや落ち着いた今、出だしは遅いかもだけど、


きっとこれからオンラインという文化はどんどん進んでいくんだと思うので、


前に進まないと!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ





最後に、残った方で記念撮影♪




今回、こちらのキットが発売になりました^ ^


「マイファーストジュエリー」

初めての方にピッタリのキットです♪♪♪


しなやかなワイヤーを編む

鎖あみのネックレス&ピアス

〜グリ ペルル〜

デザイン:岸美砂子先生


とっても親切でわかりやすいレシピと、

動画が見られるQRコード付きです♪


リアルでもオンラインでもご受講いただけます。



もっとやってみたい♪という方にはこちらもありますよ^ ^




よし!


私もまた新しい事に挑戦だ!


色々と計画立てねば♪



オンライン体験会、リアル体験会をやろうと思いますので、


また改めてご案内しますね^ ^




ではまた^ ^





リアルレッスンの日程はこちら。


7月のレッスン予定】

プライベートサロンレッスン

受講料3000円+教材費

715日(金)

10時〜 残席3

13時〜 残席2


723日(土)

10時〜 残席1

13時〜 残席2


随時体験も行っておりますので、上記日程でご都合の悪い方もお気軽にお問い合わせ下さい^ ^