えんがわ店長の日〜7月からカフェopenとテレビ取材 | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんにちは(^^)/


相変わらず良いお天気が続いている熊本です。


昼間はじと〜っと蒸し暑く30度を超えますが、

朝晩は涼しく過ごしやすい気温です(*^^*)



さて、今日は、熊本県上益城郡甲佐町にある

古民家をリノベーションした、

アンティーク&雑貨&カフェのお店、

「ヨリドコロえんがわ」の店長当番の日でした。


昨年11月にopenしたえんがわですが、

やっと、来月7月から、

カフェもopenできるようになりました♪

その名も、「四季味屋」。

四季折々の旬の果物を使ったメニューを考えていきます♪

ということで、先日テレビ取材がありました。
熊本では知らない人はいない、

KKT熊本県民テレビのアナウンサー本橋馨さんがいらっしゃり、

7月13日のモッちゃんTVで放送となりました(*^^*)


あ〜、残念ながら、私は取材の日霧島に行っておりまして。。

出演ならず〜^^;

でも、是非観てください♪

私も見ます!



カフェメニュー第1弾は、

今が旬!植木町の温室で大切に育てられたハナウタカジツさんの桃を使った生タピオカとなりました♪

ハナウタカジツさん、

Uekiもんマルシェメンバーだったこだわり農家さん。

ここの桃を食べたら、ごめんなさい。。他の桃は食べれない。。濃厚な甘さと桃の香り♪♪♪


そして、生タピオカに入れるミルクは、

世界でも認められた、熊本県阿蘇市の阿部牧場さんのミルク。

国際味覚審査機構で、極めて優秀な製品に贈られる三つ星をダブル受賞。

土づくりからこだわったエサづくりに、牛乳の殺菌方法まで、こだわりにこだわった牛乳です(*^^*)


その季節の旬を取り入れた、えんがわ四季味屋でしか味わえない生タピオカを、
是非堪能しに来てください(^^)/


あ!しばらくは、土日のみになります^^;

ご要望が多ければ、そのうち平日も。。

openするかも。。

したいな。。♪



そして、四季味屋オリジナル珈琲♪

レインフォレスト・アライアンス認証を取得し、

2015ニカラグアCOEで優勝した、

ニカラグア  ブエノスアイレス農園の豆を使用しています♪

酸味が少なく、マイルドな口当たりのコーヒーです(*^^*)


こちらは、豆も100gから販売します♪




これからもどんどん進化していくえんがわです(*^^*)

どうぞ応援よろしくお願いします(^^)/



アンティーク家具、木工作品、ハンドメイド雑貨の雑貨やアクセサリーなども販売しています(*^^*)




こちら、ミニこむぎ君。

木工のKIKOさんの愛犬こむぎ君(*^^*)

えんがわ入り口横のカウンターから、

お出迎えしてくれます(*^^*)





ではまた(^^)/




次回店長当番は、6月30日日曜日です。

ゆっくりお茶でもしに来ませんか〜♪