息子くんの卒業式~鹿本商工高等学校~ | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、おはようございます!


昨日とは打って変わっての快晴です!


あっという間に2月が過ぎ、3月に突入!


春はもうすぐですね^^



さて、昨日は息子くんの卒業式。


公立高校は昨日卒業式だったところが多いのではないでしょうか^^


息子が通う熊本県立鹿本商工高校。



熊本で唯一の、商業科と工業科がある高校。



あっという間の3年間でした・・(゚ーÅ)



袖が長めでちょっとブカブカの制服に身を包み、


緊張した面持ちで迎えた入学式。


ついこの前のような気がします。




鹿本商工高校・・


5年ほど前まではあまり評判のよくない学校でしたが、


今では先生方の熱心な指導のおかげで、


色んな賞や資格を取ったり、


高校野球開会式の行進で表彰されたり、


就職率も100%、もちろん、より専門性の高い知識と技術を学ぶため専門学校や大学に進む生徒もいます。


礼儀正しく挨拶も立派だし、


気が利いて優しい^^



商工フェスタの時、小学生や小さな子供たちに、


熱心に色んな体験をさせている姿、


保育実習で赤ちゃんを抱っこしているときの笑顔、


とても印象的でした(゚ーÅ)





息子くんも、3年間頑張りました^^


クラス委員、応援団長、


本人なりに頑張ったんだろうと思います^^


4月からはまた専門学校に進学。


まだまだ中学生と間違うくらい子供子供していますが、


少しずつ大人になっていくんですね(゚ーÅ)



3年間お世話になった先生方、保護者の皆様、OBの皆様、


本当にありがとうございました。




さ、まだまだあと2年間、お弁当作らなきゃ・・かな?^^;




それにしても・・


仰げば尊しって、何であんなにうるうるってなるんですかね・・(゚ーÅ)



(;^ω^A




ではまた('-^*)/