主婦が資格取得をして花の仕事をする【フラワーアレンジメント教室】 | 一生の花仕事を!イギリススタイルフラワーの資格と経営マインドを教えるフラワーアレンジメント教室 アトリエフィーズ 兵庫県西宮市

一生の花仕事を!イギリススタイルフラワーの資格と経営マインドを教えるフラワーアレンジメント教室 アトリエフィーズ 兵庫県西宮市

「できたらお花を仕事にしたい」あなたの夢をかなえます。一般社団法人Flower Works Japanの資格取得と開業開校が可能です。営業日時:月~土(9:00~18:00)

人生を振り返るとそこにお花があった


写真:FWJ資格コースの作品

こんにちは!

イギリススタイルフラワーアレンジメント教室・アトリエフィーズ 谷川文江です。

ゴールデンウィークもあけて、みなさまいかがお過ごしですか?

私は昨日はお寺めぐりをやめて、舞鶴まで車を飛ばしてお墓参りに行ってきました

久しぶりに会う親戚にご挨拶して、なんだか懐かしく嬉しく帰ってきました^^


できたらお花の仕事がしてみたい



写真:FWJ資格コースの作品 角度を変えて撮影

生徒さんの中には、若い頃にお花の資格を取ったという方が数名いらっしゃいます。

結婚をして子育ても落ち着いてきた。

「子供たちは成長しているのに、自分だけがなんだか何もしていない・・」

そんな時に、昔好きだったお花のことを思い出されて、もう一度挑戦したいと。



好きなことをして自分を再発見する



写真:趣味のエンジョイフラワーコースの作品。バラの季節に優雅なアレンジを。

そうはいっても、家事と子育てって思う以上に大変ですよね。

私も経験者なので、何もしていないことは、まずないはずなんです。


でもなんだかわかります。

主婦ってほんとに、自分以外の人のためだけに時間を使っている。


そんな感じがしていました。
(私も6年間、ほぼ専業主婦をしていました。将来のために資格の勉強したり、デザインの小さな仕事はしていましたが)

主婦が仕事をしたら、家事と育児に仕事が加わって、大変さが2.5倍にくらいになるんですけど。

それでも、やってみたいですよね。


再挑戦を応援します!



写真:資格コース ウェディングベーシック2ラウンドブーケ作品


「昔習ったアレンジメントの本やノートが出てきました」

と生徒さん。

眺めているうちに、熱い思いを思い出されるんでしょうね。

以前のアレンジとは理論も手順も違いますので、丁寧にノートを取られます。

わからないところはちゃんと聞けるように、予習復習もされています。

私は、アレンジされる手つきと角度を見ただけで、その方が家で練習しているかどうか一瞬でわかります。

そういうものです。


写真:ランチミーティングの様子

お花を仕事にしたい場合は、技術の習得のほかに、今はパソコンが触れないと仕事になりません。

早い段階から、具体的に何をしたらいいのかをお伝えします。

できたらお花の仕事をしてみたいと考えているあなたへ

タイミングがあったらぜひお花の世界へお越しくださいね!

素敵な花と学ぶ環境をご用意して、お待ちしています。


アトリエフィーズ体験レッスン簡単ご予約はこちら
 24時間受け付けております。

 イギリススタイルのフラワーアレンジメント教室 アトリエフィーズ
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】祝日・日曜日 
【場所】兵庫県西宮市屋敷町2‐19 阪神本線香櫨園駅徒歩4分
【お問い合わせ】 
 TEL 0798-35-0927  担当:谷川
mail: atelierfs@blue-glim.com

いつも応援ありがとうございますニコニコ
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ ガーデニング ブログランキング
**********************************************************
アトリエフィーズにはこんなところから生徒さんにお越しいただいております!
兵庫県 西宮市、芦屋市、神戸市、姫路市、尼崎市、明石市、川西市、加西市、多可郡
大阪府 吹田市、大阪市、茨木市、羽曳野市、八尾市、堺市、守口市、枚方市
奈良県 奈良市
広島県 広島市
三重県 桑名市
鳥取県 鳥取市
愛知県 名古屋市
佐賀県 伊万里市

谷川文江*西宮市イギリススタイルフラワーアレンジ教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります