『ピンチはチャンスに‼️


ものづくりを通じて

生きる力を育てる 

アトリエ・フラワーチャイルド けいこです~❤️



新型コロナウイルス感染予防のために

全国の小中学校が 明後日の2日からおやすみとなりましたね(TT)


アトリエ・フラワーチャイルドでも

2週間お休みになります。 


この二日間は対応に追われておりました。。


対応に追われながら

名古屋芸術大学と

愛知県立芸術大学

の卒業展示も観に行ってきた!!


(きいちせんせ 運転など いろいろありがとうございました!)

今日一日も

アトリエの子どもたちが心配で、

「子どもたち大丈夫ですか?

心配なこと不安なことあったら ご連絡ください」

会員の皆様に連絡をしました。


突然 学校が休みになってしまって

みんなどうしているのだろう?と、、


ところが!


続々と 届く 皆さんからの

メールには


「驚くほど冷静で

なんだか突然 勉強をはじめています」

とか

「箸づくりをはじめています」

「料理を 習得するそうです」

「絵を描きはじめています」


などなど、、、


ママたちから

なんだか

驚きの 報告が届いています。


なんだか 

皆それぞれ好きな時間が過ごせているのだったら良いなあと思います。

さすがアトリエっ子!



アトリエとしては来週から

家庭で できる簡単な造形遊びなど

などの情報提供ができたらよいな~と準備中です!


せっかく じっくりと 取り組むことのできる時間ができたのですから


ピンチはチャンス!

外にも出られない

友達とも

遊べない

そんな中でも

せめても

良い時間を過ごすことができるお手伝いができたらと思っています❣️



写真は本文とはまったく関係のない、、、 田島征三さんの絵本の

ペラととちゃん! 思い出をたべちゃうのだ〜

 絵本と木の実の美術館に住んでいるんだよー❣️

*******************************************


アトリエ フラワーチャイルド

http://www.atelierflowerchild.com/