世田谷区・初心者から上級者までのトールペイント教室・沖 昭子のアトリエフレイム

トールペイントを中心としたクラフト教室を主宰しています。
ひと筆から始める花遊び。自分らしい色とデザインが探せるお教室です。   


テーマ:
近頃
作品の制作時間にもこだわっています。
マイブームと言ってもいい。

10時半から3時半までのレッスン時間の中で
大体の人が無理なく
仕上がるような教材作品を描くように
心がけています。


{743AB14E-3FA2-469D-A8EA-205A672DCEFB}

ワンレッスンで仕上がる!

でもそうは見えない!

と言うのが理想なのです。

みんなが無理なく1日で描けて
達成感とともに帰れる💗

そのための量と内容にこだわりだしてます。

{486CF050-ED46-4844-81C6-19AE01FBC91B}

今日も秋のリース、冬のリースを
それぞれに制作する
生徒様たち。

みなさん仕上げて帰られました💗

{69EEB240-3DF0-43D9-82A2-075EEE0912FF}


筆の早いTさん's(おふたり)はなんと
午前中で仕上がり、(ほんと最速!)

余った時間で奥にもさらに描き
それでも余裕で時間が余ると言う
最速記録更新です。


{00BB9237-4D89-4D58-BD9D-CEDA9C12722E}

もちろん早いばかりが良いとは言いません。

自分のペースで一筆一筆
上達を確認しながら
じっくり描くのも大切。
特に始めたばかりの方は
なおさら。

周りが早いからと
あせりは禁物です。


ゆっくりな人も
快速な人も

仕上がった時の感動を
一緒に分かち合えるから

レッスンはいい気をもらえます💗



今日、生徒様から

"先生の良い気をもらうためにレッスンに
来てるんですよ💗"と言われ

ドキッとしました。

元気をもらってるのは
だって、
わたしの方でしたから。

{968C0984-BB9E-4D7D-BE82-DFB7E684842E}

その方が見せてくださった
去年、トールを始めたばかりの頃
描かれた手書きの寒中見舞い。

レッスンで描いた青い鳥を
可愛くアレンジされてます。

"青い鳥が届いた〜〜"と
ご友人に喜んでもらえたそうです。

素敵な暮らしぶりに
ほっこり癒されます。


よし!

わたしも
もっと元気なおばさんに
なっちゃうぞ〜〜〜。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アトリエフレイムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「教室風景」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。