愛知県 名古屋市 名東区 一社 星ヶ丘

リボンレッスン

コーチング

Webデザイン

Atelier Celli 

アトリエチェッリ

 

 
ご覧いただき、ありがとうございます。
 
 
お知らせ
 

残席僅かです

 

 

昨日は久しぶりに美容院に行きました。

3ヶ月ぶり??

大人と話すのが久しぶりすぎて、

普段は雑誌読みたいから

放っておいて欲しいのに

話に夢中になってしまいました。

 

 

さて、今月は父の日がありますね。

毎年、母の日以上に悩んで

ギリギリになってしまいます。

 

 

今年は、早いですよ!

メガネケース です。

 

 

今年は、夫の母から、

「お父さんがいつも胸ポケットに

メガネケース入れてるけど

ボロボロだから作ってあげて。

父の日のプレゼントにしたら?」

 

 

お母さん、何か勘違いしてます。

手芸なら何でも出来ると思ったら大間違い。

 

 

そして、お目汚しすみません。

「こんな感じ」と送ってきたのがコレ

「直しながら使ってる」

と言う通り、ボロボロ。

義父が縫ったのかしら?

と思うと、何とかしてあげたい気持ちに。

 

 

しかし案の定、ネットで探しても、

用途とデザインで気に入るレシピがなく。

ソーイングの見本て、なかなか素敵なのが無いんですよね〜

 

 

Illustratorの練習に、

自分で型紙を作ってみるか!と、一念発起。

image

下絵を描いて、トレースして、

左右を反転させたり、

縫いしろは一発で描けるので

これは慣れたら便利かも…

 

 

そして試行錯誤しながら

毎日1個ずつ作り…

左二つはネクタイ用生地で作りました。

胸ポケットに入るサイズと

出し入れのしやすさ。

適度な硬さと強度。

苦手なバイアステープと格闘。

 

 

だんだん楽しくなってきて止まらなくなり

ついでに自分の分も作りました。

 

ここから、ソーイングが止まらないループへ 笑

さすがに今週からは

お仕事も入ってきているので

ミシンを触っていませんが。

他にも作ったのでまたご紹介します。

 

 

ちなみに、写真で使用しているのは

メガネではなく、

ユニクロのサングラスなんです。

 

目から日焼けすると言いますからね。

気軽に普段使いできそう♡

と思って購入してみました。

 

 

今日も、今、出来ることを。

 

 

 
image