ポーセラーツ &セーヴル絵付け BLANCHE Paris

ポーセラーツ &セーヴル絵付け BLANCHE Paris

麻布十番 ・六本木・神谷町エリア
ポーセラーツ ランプシェードを中心に本物志向の大人の女性が集うサロンです
少人数制でゆったりとした時間をお楽しみください






BLANCHE Paris のブログにお越しくださり 誠にありがとうございます。

ブランシュパリはポーセラーツ だけでなく、本格的なヨーロピアンポーセリンアートを学ぶことができるアトリエです。

Parisをベースにヨーロッパ中の窯元を周り、より高度なテクニックを気軽に東京で体験していただけるようになりました。

バイリンガルクラスにも対応しております。


みなさまにとってレッスンの時間が日常の中の「特別なお時間」になりますよう お手伝いさせていただきます。

会員制 完全予約制の小さなサロンですが お一人お一人 丁寧に指導致します。

現在は、アメブロには新しい情報がございませんので、ホームページをご確認ください。

https://www.blanche--paris.com


**メインアトリエには猫がおりますので、アレルギーやお嫌いな方はご相談ください**

                      © BLANCHE Paris 2019

テーマ:

ご無沙汰しております。

 

2018年夏まで、パリを中心にアート留学をしておりましたが、東京へ戻りました。

 

季節の移ろいは、私を待ってはくれず、2018年のわずか7週間となりました。

 

 

 

 

Homepageのリニューアル、サロン名の変更、レッスン内容の見直しなどなど、私の中で、以前とは違ったお教室にしたくて、色々こだわっていくうちに、時間はどんどん過ぎて行きました。

 

 

11月後半を目処にレッスンを再スタートします。

レッスンスケジュールはInstagram のストーリーズにも掲載いたします。

 

 

新しいHomepageInstagramFacecbook、ブログなど順次お知らせしていきます。

 

それと、同時にこちらのアメブロも年内で閉鎖しますので、新しいアカウントでフォローいただけましたら幸いです。

 

 

 

 

 

2018年11月 BLANCHE Paris

 

 

 

 


テーマ:

みなさま、ご無沙汰しております。

東京はもう真夏のような気候と伺っております。


怒涛の3月、4月、5月を過ごしまして、その間、1ヶ月ほど体調を崩しておりましたので、自分自身のスキルアップから少し離れておりました。

兼ねてからの夢だった、Herend社Petites Roses PaintingのCertificationを取得しました。


副鼻腔炎で鼻はずるずる、咳が止まらない中、下を向いて筆使いに集中なんて、到底できそうにない状況でしたが、もう、遠路はるばるやってきたから、やるしかない!!ということで、5時間、小さな薔薇を書き続けました。


というのも、Herendの工場は、3月〜12月の間しか開いておらず、公共交通機関では

行けません。ツアーに参加するか、自分で手配するか、公共交通機関+タクシーを駆使するかなのです。

私は、時間がフレキシブルな方がいいので、自分で往復4時間弱、運転して行きました。

本当に、遠かったです。



先生のご指導の元、なんとか、完成。

筆使い、リズム感や質感。習わなければわからないこと、

アウガルデンのウィーンの薔薇とはまた少し違った書き方の特徴もしっかり学びました。


達成感でいっぱいです!!!


夏に一時帰国しますので、記憶がフレッシュなうちに、お伝えしたいと思います。


Atelier BLANCHE

Chikako




via Atelier BLANCHE
Your own website,
Ameba Ownd

Ameba人気のブログ