愛おしい、自分のために

テーマ:

ラブレター https://www.reservestock.jp/subscribe/71457 より

 

 

少し前に、P!M!S!の事を書いたんだけど、過食してた時に

 

あ〜私ってこれ(過食)

自分のやり「たい」を叶えてあげてるんだ!

 

ってふと思ったんですね(笑)

当たり前なんですけど。

 

もちろんストレスとホルモンによる欲求でもあるんだけど

その欲求にゴーサインを出しているのは自分なわけで。

 

今まで長い間「どうして食べちゃうんだろう」なんて思っていて、

そして最近はやっとそれを、許せるようになってきたんやけど

 

私、自分で自分のためにしてあげてたんだ

と思ったら、なんか急に

 

私、今まで自分の願いを叶え続けてきたんだなあ… という

 

不思議な気持ちになりました。

 

 

それは、少し前に自分をマッサージしている時にも似た様な事を感じたんです。

 

私太ももが超太いんですね。

両手の手のひら広げてつかんでも、指と指がまったく届かないくらい。

 

それで、今ダイエットしてるのでね、いつもより意識してお風呂で足をマッサージしてたんです。

私の太ももカルマ粒…もといセルライトがすごい。

 

それらをむちむちと手で握ったりしてたら、

あ〜〜〜〜〜この脂肪達が、

今まで私の事守っていてくれたのかー!

 

ってなぜかしみじみ思っちゃって、ちょっと泣いた。

 

自分のどうしようもないところを、弱いところを、ダメなところを、

隠そうとして、守ろうとして、こんなに大きくなったんだなあ

 

そんな風に感じました。

まあそんな太ももさん達、最近はスクワットで筋肉痛にさせられてますが…

(優しくない 笑。でも最近ちょっとだけ筋トレが楽しいねん。)

 

 

太ももが太い事も、過食してしまう事も、

全部愛おしい、私のために自分がしていた事なんだな!!

 

自分が自分のためにしていた事なんだ、と自覚すると、

 

何だか自分って、いつだって自分に優しかったんだな。と思いました。

最近パタパタと、カードがひっくり返るような感覚に遭遇する事が多いなあ。

不思議な時期です。

 

それにしても、ダイエットで一番大切なのは「ストレスを減らす」これに尽きるなあと思います。

 

 

 

まじかるクラウン INFOMATION まじかるクラウン