本日7月12日23:59
までとなります。
 
 
4週間、あっという間!
なんとなく新月〜新月に合わせたつもりだったけど、ちょっとズレちゃった。てへ。
 
 
お陰さまで、ありとあらゆるものが自分の中から
炙り出されて、面白い体験をさせていただきました。
 
やりたい事を実行したので、もちろん楽しかったけど、
途中で見たくなかった自分の気持ちとか見て、しんどくって、でも面白かった。
ますます自分の中にいるライオン姫も大切にしてあげようと思いました。
 
 

 
このクラウドファンディング期間中に起きた、
自然災害を通して
今、屋根のある家に住んでいる事や、
家族と「普通」に生活出来ることのありがたみを痛感しました。
 
 
それなのに、その上で、
もっとやりたい事がある!と
勝てる勝負か分からないような事を、するって
 
なんて私は、欲深くわがままなんだろう!
 
と、思うのです。
 
 
衣食足りて、自分の真ん中に居て、
礼節ではなく、望みを知る、といった感じです。
 
 
でも、もっと可愛いものを沢山作りたいし、
妥協する事なく、良いものを作りたいし、
制作して下さる方や、工場にも、きちんと対価を払いたい。
 
何より、もう、これをせざるを得ないとも思うのです。
 
 
 
昨日もFBに書いていたのですが、
To meを作った事によって発信したいのは、
単に可愛いお洋服や、
装う楽しみだけじゃないのかもしれない、と改めて思いました。
 
 
 
その人が、年齢や自分の役割に囚われず
(もちろんTPOに合わせて装うっていうのも、とっても楽しい事なので、それは楽しんでいこう!って思っていますが)
 
自分の可愛いと思う服で、自分の為に装う
 
という事をしても良いんだよという精神的な事。
 
つまり、言い換えると
 
自分の為に、自分の望みを叶えてあげる事こそ
 
To meを通して人に伝えたい事なんじゃないかな、と思いました。
 
 
 
今回のクラウドファンディングは、
オールイン形式で、万が一達成率が100に満たなくても、
頂いたご支援は商品開発に使わせて頂きますし、
リターンも制作してお送り致します。
少しスローペースにはなりますが、新しい商品の開発にも行います。
 
正直、今やりたい事に対しては、
商品原価とか手数料とか考えると
100%の達成率では足りないというのが実は、本音!笑
 
 
頭の何処かで、思いもよらぬ方法で
この望みが叶えば良いなとも思ったりしますが、
恐らくそれはもう私の考える領域ではないので、考えません。
 
 
何故か頭の中に300%という数字が浮かんでいるので、どっかのルートに入るとそうなるかもしれない。
 
 
如何なる結果になろうとも、
始めて良かったな、と思っています。
 
サンプル作りの時点でお金がかなり無くなって、
夫に「お金、下さい!!!!」って言ってみたり、
人に「わたしの!商品を!!見て!!!かわいいから!!」
みたいな事を今迄の人生で1番したし(いや、でも可愛いから)
 
「この記事を!!!シェアして!!!頼むでしかし!!!」みたいな事も
1日に何回も発信するの初めてで、
心臓が結構毛深くなって、図々しくなってきたと思う。
 
 
そして私はやっぱり可愛いものを生み出す創造主だと分かったし、
 
何か作っていない時でさえ創造的なのだと知りました。
 
あなたもそうだけど、私もどうしても、自分の人生の創造主でした。
 
創造主というのは、分かりやすく物を作る人って意味ではないけどね。
 
 
本当に周りの家族や友人にも恵まれているのを感じたし
(そうそう誰一人、周りの人でこの冒険に反対する人が居なくて、驚いた。
正直始める時にはこのやり方に対して反対されたり、友達なくすんじゃないかと思ってたんやけど、むしろいろんな人がわざわざメッセージをくれたり、支援して下さったり、すごく応援して下さった!!)
 
 
おまけに自分で自分の
 
「ダメだと思っているところ」
 
「見たくなかったところ」
 
そんなものも、始める前より認められて、愛おしく思えている気がします。
 
 
今後は自分から色々出てくるまで、細々とでもTo meのブランドをして行きたいし、自分がおばあちゃんになった時のために可愛いのを沢山作っとかなきゃだし、
 
シルクのスカーフもやっぱり作りたいし
(サンプル作ってたけど納得いかなくて一時停止中)、
 
細々と言いつつ、沢山儲かったら、
周りの人も潤うので、是非、大儲かりもしてみたい。
 
何かのきっかけで凄く沢山売れるようなら、
次なる目標の、
働く人皆んながフレックス制で自由出勤で、
色んな人が働きやすいアトリエと、
販売の好きな人が販売する店舗 も実現してみたい。 
サイズ展開も色々できたらいいな。
 
 
辿り着き方のわからない夢を、自由に描くくらいええやんかね。
 
 
あなたも私も、例え望むおのの形は違っても
自分で望みを叶えようとしてあげる事は、どこまでも自由だと思う。
 
そうそう、noteにも書いたけど、
今、商品の第一弾のスカートを絶賛制作中です。
直し前のサンプルが手元にあるんだけど、もうすでにめちゃめちゃ可愛いです。

To meのnote >> https://note.mu/tome_koyto/

 

 
お楽しみに。
 
 
あと万が一、
活動資金をどーしても援助したいけども、
どーしてもやり方が分からない( ;∀;) !!
と言う方がいらっしゃれば、銀行への振り込みのみ、こっそりご案内致します。

http://cocolo-net.com/contact/

↑のコンタクトフォーム、またはLINE@よりメッセージを下さい。

 

 

 

※オンラインショップではキッズサイズのTシャツをご購入いただけます
 

アラヤこころのオリジナルテキスタイルブランドTo meの次の展開の為に

クラウドファンディングを実施しています。7/12 23:59までです

 

 

ここでしか買えない、限定Tシャツ限定グッズをリターンとして用意しています。

オリジナルテキスタイルを描きます、というリターンも今回は作ってみました。

 

ご支援やページのシェアなど、お力添えいただけますと、とってもとっても喜びます。

(そして可愛いものを沢山作れます。)

 

右矢印To meのお洋服をもっと作りたい!

https://camp-fire.jp/projects/view/75762

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン INFOMATION まじかるクラウン
 
ゆめみる宝石 現在受付中のイラストのプラン 
 
ゆめみる宝石Follow me♡

   友だち追加 

 
ゆめみる宝石 MONOTIAMさんでアラヤこころの雑貨をご購入いただけます
MONOTIAMさんウェブサイト
7月・8月の2ヶ月間、東京日本橋にあるMONOTIAMさんにて
アラヤこころの商品をお買い求めいただけます。
 
ゆめみる宝石京都で雑貨をご購入いただけます
京都市北区・大宮商店街内にある「からかや」さんにて雑貨を委託しております。

 

ゆめみる宝石イラストレーションのご依頼・お問い合わせ
LINE@(@mcv6270n) または お問い合わせフォーム をご利用下さい

 

 

ゆめみる宝石モバイルバッテリーをご購入の方へ大切なお知らせ