いちごパックと、2月の仕入れ♬ | かわいいタオルハンカチのアトリエキューンブログ

かわいいタオルハンカチのアトリエキューンブログ

世界一かわいいハンカチ屋さんを目指してハンドメイドしてます^^

こんにちは、アトリエキューン作家のmanaです!

 
寒い日が続きますね( ; ; )神戸市北区は天気予報になくても雪が降って積もる事もありびっくりします(○゚A゚○)
 
寒い時って私は甘いものがたべたくなるのですが、この時期パッと目を奪われるのはいちごのケーキ♡
 
あ、これはラズベリーだけど笑
{506B8171-E703-49BA-8BC5-825895FF05C3}

 
という事で、いちご作品作りました♡
 
(近々残り3つだけ再販します)
{AF4D539D-6E08-4559-9621-9B6FABE39901}
 
ちょっとお得ないちごパック(二つ折りハンカチの3セット)
{29E543B7-CC62-4A8C-9C0E-7940768BAFD8}
 
ちょっとお得ないちごのパック
{ABA4A96B-CBC7-4922-B951-8079639C3930}
 
はやくもたくさんご購入いただいております、ありがとうございます♡
 
 
 
 
さてここからは大阪への仕入れに行ったお話。
 
お家大好き人間のmanaにとって、月1の仕入れは大冒険。
 
AM9:30三宮までは旦那ちゃんと一緒に。
 
車を降りるとポインコトラックが!!
 
{F0F94A1C-456C-4ABF-8A8C-3175792E6B46}
 
これは良いスタートだ…笑笑
 
AM10:00 旦那ちゃんにバイバイして、阪急電車で三宮→梅田→御堂筋の本町へ。
 
AM10:30 まず本町の問屋さんで、タオル地を仕入れ。
 
今回は全部で13.5メートル!!
 
{CE026E2A-218C-47D2-8F0B-FED167B36F3C}
 
スーツケース半分に詰め込んで、シモジマ心斎橋店へ♬
 
わぁー春満開!!
 
{B4A86CC1-D1FA-4247-84A1-61E7CEA0048D}
 
そういえば最近新しい撮影用の小物購入してなかったので、サクラの造花買う♡
 
シモジマ心斎橋店は、店舗用品はもちろん、文房具系もとにかく品揃えよくて最高です♬
 
マステはこの3倍くらい種類あって、写真におさまらない^^*)
 
 
{28261ACE-2181-48C7-8006-F288384A6DA5}

PM1:00本町での仕入れを済ませたら、ごはん休憩♬
 
今日は胃が荒れてたので、大人しくはなまるうどんへ…
 
 
でも見てたらほしくなるよね、揚げ物!!(胃が荒れてるのはどうしたw)
 
んで選んだコロッケがね
 
あれ?あれれれれ????
 
肉が入ってなーい(´⊙ω⊙`)
 
{BB20B331-6781-45FB-BB9B-955322493118}


そんな…(´;ω;`)肉食なので残念すぎる。
 
 
しかも、話し相手いないからこの気持ち一人で消化せなあかん…さみし…
 
PM2:00気持ちを取り直して江坂大塚屋さんへ
 
ピンクのドット生地(いつもうさちゃんの耳に使ってるやつ)と、ポーチのレースを見に来たよ。
 
ショーウィンドウもすっかり入園入学仕様です。
 
{4E970D2A-B9BC-4040-A43C-E41133257B89}
 
あ、アトリエキューンも入園入学セット作ってるから、よろしくお願いします〜♡(セット価格で非常におトクなの!!)
 
ハンカチのおまけ付き!レッスンバックとシューズケースセット
{F58CE1F6-2DDE-4FFD-A9E0-12B23DFF3C5A}

 
 
お店で働いてるお友達のKちゃんと再会\(^o^)/
 
ドットもレースもなかったけど、こんな生地と出会いました!!
{892A0999-3015-4CE5-94B7-6DC2AC2766E6}
 
春らしくてかわいい♡うさちゃんハンカチにしよ♬
 
ドットの生地も注文してもらいました。
 
PM3:00 江坂でセリアでいつものコレをゲット!うさぎティッシュケースの尻尾だよ。
 
ブルーばっかりなくなるのに、緑とオレンジは使わないからアトリエにたくさんあるの。
 
緑とオレンジ、もうちょっときれいな色にして販売してほしいんだな〜。
{383F9A6E-2003-40A1-B0AD-EAE0463F5419}
さぁ、いよいよ梅田へ→
 
PM4:00  阪急百貨店にもめずらしく足を運んでエコネコさんのお店を見学♡
 
やっぱ隅々までかわいい!!
 
{84EBC1DE-8A9D-4478-A5AF-6323B9558830}
 
iPhoneケースほしくてウロウロしたけどやっぱ手帳タイプが良いので我慢して、4階へ行ってショップ店員の友人にご挨拶。相変わらずオシャレでかっこい〜!!
 
自分にないもの持ってる友達って、いつまでも憧れちゃうね。
 
かっこよく…なりたい…けど無理〜(*´ω`*)笑
 
PM5:00  阪神百貨店のアヴリルさんへ。
 
サーカスという糸で、ポーチとかのファスナーの引き手に使ってるやつ。ちょっと高いんだけど、かわいいから譲れないなぁ。
{FDF5FC80-5B1D-4D40-BC8F-0F185817AD91}
 
PM5:30  あとはね、阪急電車の地下にあるキディランドとか、リラックマストアとか覗いてきました。
 
キャラものって、大人になっても大好き〜♡
 
ディズニー、リラックマ、シナモンロール、ポムポムプリン…
 
でも、大人にはチョォット安っぽかったり、かわいすぎたり…なかなか買うに至らないんだよネ。
 
そんな方に、アトリエキューンの作品なら使えると思ってもらえたらいいなぁ〜って思ってます(/∀\*)
 
 
PM7:00さぁ神戸に帰ってきました。北区やっぱさむい!!
 
いつも帰ると夜なので、直接お義母さんとこに帰ってきて晩ご飯&お泊まりさせてもらうのです。(アトリエとお義母さんちは徒歩15分なんだヨ♬)
 
夜ご飯はとんかつ!お義母さんの優しいご協力に感謝です♡そして美味しい!!
 
また明日から、がんばります!!
 
ほかに仕入れたのはこんなん。
{37960E12-428C-4095-A872-A38B57351850}
 
この巨大な糸、見た目によらずめっちゃ安いんだよね。普通の店では600円くらいやけど、問屋で買うから300円台なの。
 
ドットのブロードは、うさちゃんティッシュケースに使ってるやつ。
 
問屋さんありがとう(´v`) 大阪大好きだよ!

 
 
 
おぉ、こんな長編ブログ久しぶり…お付き合いありがとうございました(●∨ω∨●)
 
 
 
アトリエキューンmana