日中の暑さは夏ーっ!って感じで少し動くと汗だくですが、夕方からはグンと気温が下がる苫小牧です。



熱帯夜になる事はまずないですねぇ。

なのでエアコン付いてない家も多いです。

それでも最近の新築住宅には最初から取り付けるお宅も増えてきたそうで。

ひと昔ならエアコンはここいらではセレブだったけど、徐々に当たり前になってくるのかな?



ところで最近カラスの羽が集まります。

この暑さで羽が抜けやすいとか?

拾わずにいられないくらい綺麗な羽が落ちてるもんで拾っちゃいます。

拾わないまでも、ちょくちょく最近目にする気がします。

{80A0E2C1-8C40-4133-8B9B-12DA99783EBA}
ツイッターでカラスが好きじゃ〜
羽が集まる〜って呟いたら、いつも訪問して読んでるブログ記事が偶然カラスの羽をよく見るって内容でシンクロでびっくり☆



{0C9027D2-22BB-4E7E-AF70-D557D50E5A6D}
この間札幌に行った時に会ったカラス。
チョー美人さん(ハンサムさんかな?)



道庁赤レンガの池の縁をカラスと連れ立って少し歩いたですよ(笑)
なにやらカラスに話しかける怪しいおばさんと、付かず離れず一緒に歩くカラスは怖かったべか?^_^;



それにしても都会に住むスズメやカラスは人懐っこいですねぇ。



詳しい事は分からんですが、スピリチュアル的にはカラスは守護や魔除けの意味合いもあるとか。
あらステキ☆

{D048F938-A190-4429-9C36-BEBCA620CFFB}
ここんとこ集まった羽です。
左はカササギ。
元々北海道にはいない鳥だったけど、苫小牧周辺で繁殖するようになったです。
フェリーに乗ってやって来たって説があって、ワタシはその説が好きですがね(笑)



フクロウの羽も欲しいので、ノースサファリ札幌行きたいな。
たっくさんのフクロウが、園路の止まり木にいるのです。
ケージや檻じゃなくって外に普通にいる。
あ!フクロウカフェに行けるかもだった!
来月セミナーの時に連れて行ってもらえる〜♪^_^
楽しみデス。


バサバサ羽を広げた時にパラっと落ちることもあるんで、運が良ければ拾えるかも♪





さて、話し変わりまして、宣伝で~す!

8月27日(土)10時〜17時

クリスタル・パワーストーン基礎講座・ご予約受付中

(以前受講された方でブラッシュアップの再受講は無料です。)

講座費 12000円(教材費含む)

定員 6名様

※会場の都合でお申し込み期限8月19日とさせていただきます。

~講座内容~

◇パワーストーン・クリスタルのパワーとは

◇クリスタルの選び方

◇クリスタルの浄化法

◇クリスタルのエネルギー・チャージ

◇クリスタルとのチューニング

◇クリスタルの聖別化

◇クリスタルのプログラミング

◇クリスタルの相性

◇クリスタルを使ったプロテクト

◇クリスタル瞑想

◇インスピレーション・クリスタルヒーリング

◇クリスタルの声を聴く



~この講座で教材としてお渡しするクリスタル~

◇クリアクォーツ 1個

◇レーザーワンドクリスタル 1個



※苫小牧西地区某センターで開催 (お申込み後に詳細な住所をお知らせいたします。)

※昼食・休憩時間含む。お昼の軽食をお持ち下さい

※筆記用具





8月28日(日)10時〜17時

プラスαワイヤーワーク・アクセサリー講座『魔法の杖型ネックレストップ制作』

(この講座はクリスタル・パワーストーン基礎講座受講済みが条件です。以前受けられた方も受講できます。こちらは講座費通常通り掛かります。)

講座費 12000円(材料費全て含む)

定員 6名様

※会場の都合でお申し込み期限8月19日とさせていただきます。

   ~講座内容~

◇基礎講座での学びを生かし、自身の手でクリスタルを組んでワイヤーワークの技法を使い、魔法の杖としても使えるアクセサリーを制作して頂きます。



◇この+αのワイヤーワークアクセサリー講座は、基礎講座で伝えきれなかった情報と、更に講座で学んだ事を踏まえての制作になります。



◇講座前半は講義中心、後半に制作という流れになります。



◇作り上げた自分だけの魔法の杖に意図設定によってプログラミングを施し、杖からのメッセージを聴きます。

 

~この講座で教材としてお渡しするクリスタル~

◇ネックレスの魔法の杖のメインとなるクリスタルポイント

◇その他各種クリスタル(こちらで適時用意します)

◇アーティスティックワイヤー

◇ネックレス用革ひも


※工具類は全てお貸しいたします。

※苫小牧西地区某センター (お申込み後に詳細な住所をお知らせいたします。)

※昼食・休憩時間含む。お昼の軽食をお持ち下さい

※筆記用具



以上、講座の詳細でした!


クリスタル・パワーストーン基礎講座は、金運ならこの石、恋愛ならこの石っていうような講座ではありません。


なぜ古代からクリスタルが珍重されてきたんでしょう?


クリスタルのパワーの源とは何でしょう?

少し固い話しから始まります(笑)


しかし、講座の時間が進むにつれ、自己の内面と対話する時間へと変わっていきます。


そして日常生活で使えるヒーリングまで出来るようになります。


クリスタルが好きな方、スピリチュアルに興味がある方お待ちしています!


翌日開催のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー講座は、この基礎講座での学びを活かして、自分だけのクリスタルチームを組んで、ネックレストップとしての魔法の杖をワイヤーワークの技法で制作します。


世界に一つの魔法のアイテムです。

自分の手で生み出した杖と強い繋がりを感じることとなります。


そんな素敵な時間を体験して頂きたいと思います。


お問い合わせ、お申し込みはホームページからお願いします。→AtelierSEIホームページ



引き続き魔法の杖制作ワークショップも募集中です。


メロディ・クリスタルヒーリングとケルティック・アースウィズダムのミニセッション体験会のリクエスト頂きましたので、急遽今月31日(水)13時〜16時に予定を組みました。


後ほど詳細アップします!



***************

8月スケジュール

8月17日(水) 各種スピリチュアルセッション・ご予約受付中

8月18日(木) 各種スピリチュアルセッション・ご予約受付中

8月19日(金) 各種スピリチュアルセッション・ご予約受付中

8月20日(土) 魔法の杖制作ワークショップ(基本タイプ)・ご予約受付中

8月22日(月) ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー・ご予約受付中

8月25日(木) 各種スピリチュアルセッション・ご予約受付中

8月27日(土) クリスタル・パワーストーン基礎講座ご予約受付中

8月28日(日) プラスαワイヤーワーク・アクセサリー講座・ご予約受付中(クリスタル・パワーストーン基礎講座受講済み条件)

(27日と28日の講座は会場の関係で、お申込みがない場合は開催日の1週間ほど前に募集〆切りたいと思います)

 

 

各種スピリチュアルセッション、講座、ワークショップは、ホームページで詳細をご案内しています。

メロディ・クリスタルヒーリング

各種クリスタルセッション

ケルティック・アースウィズダム

魔法の杖制作ワークショップ(基本タイプ)

クリスタル・パワーストーン基礎講座&プラスαワイヤーワーク・アクセサリー講座

 

 

ハンドメイド系講座は、ホームページで詳細をご案内しています。

ワイヤーワーク・アクセサリー講座

各種クラフト・ハンドメイド講座

 

 

 

お申し込みはホームページメールフォームをご利用ください。

 

お申込みお待ちしてます!(^∇^)

AD

あっという間に6月末ですネ!

ホームページにAtelier SEIの7月スケジュールをアップしました。

 

Atelier SEIホームページ←クリックで飛びます

 

様々な講座やワークショップのお知らせもアップしています。

昨年に引き続きちょうど1年ぶりに「クリスタル・パワーストーン基礎講座&プラスαワイヤーワーク・アクセサリー講座」←(クリックで飛びます)を開催決定しました。


クリスタル・パワーストーン基礎講座←クリックで飛びます

8月27日(土)10時~17時

定員 6名様 (最小開催人数2名から)

講座料 12000円

 

◇パワーストーン・クリスタルのパワーとは

◇クリスタルの選び方

◇クリスタルの浄化法

◇クリスタルのエネルギー・チャージ

◇クリスタルとのチューニング

◇クリスタルの聖別化

◇クリスタルのプログラミング

◇クリスタルの相性

◇クリスタルを使ったプロテクト

◇クリスタル瞑想

◇インスピレーション・クリスタルヒーリング

◇クリスタルの声を聴く

 

 

  ~この講座で教材としてお渡しするクリスタル~

◇クリアクォーツ 1個

◇レーザーワンドクリスタル 1個

 

 

プラスαワイヤーワーク・アクセサリー講座←クリックで飛びます

 

8月28日(日)10時~17時

定員 6名様 (最小開催人数2名から)

講座料 12000円

 

◇基礎講座での学びを生かし、自身の手でクリスタルを組んでワイヤーワークの技法を使い、魔法の杖としても使えるアクセサリーを制作して頂きます。

◇この+αのワイヤーワークアクセサリー講座は、基礎講座で伝えきれなかった情報と、更に講座で学んだ事を踏まえての制作になります。

◇講座前半は講義中心、後半に制作という流れになります。

◇作り上げた自分だけの魔法の杖に意図設定によってプログラミングを施し、杖からのメッセージを聴きます。

 

 

  ~この講座で教材としてお渡しするクリスタル~

◇ネックレスの魔法の杖のメインとなるクリスタルポイント

◇その他各種クリスタル(こちらで適時用意します)

◇アーティスティックワイヤー

◇ネックレス用革ひも

 

 

※過去にクリスタル・パワーストーン基礎講座受講経験がある方は、プラスαワイヤーワーク・アクセサリー講座のみでも受講できます。

 

※お申込みの際は、受講希望の講座名を明記してください

 

 

川野辺加奈子先生←(クリックで飛びます)からクリスタル・ティーチャー資格を取得した他のティーチャー主催の講座受講経験がある方も、プラスαワイヤーワーク・アクセサリー講座を受講できます。

お申し込みの際にメッセージ欄にお書き添え下さい。

 

*************************

 

 

両講座とも、開催は某センターの会議室をお借りします。

昨年までは研修室でしたが、今回は会議室に変わりました。

 

 

開催の日時を押さえるために、いつもお世話になってるセンターに行ったんですが。

第一希望は8月27・28日両日だったものの、27日の13時から1時間ほどだけ、他の方(ミニ団体さん)が押さえてまして。

ワタシは「あきらめて他の日に。。」って言ったらスタッフさんが、「まだ料金を頂いてない仮押さえですので、こちらの担当者さんに他の部屋に変えてもらえるかお願いしてみましょう」と。

 

 

え!でもコッチが後だし、いいんですかねぇ..なんて言ってましたら、ちょうどその担当者さんが窓口にいらっしゃいまして!

 

 

周りにいたスタッフさんも私もそのタイミングの良さにビックリww

で、スタッフさんが経緯をお話して下さったら、「あ、全然かまわないっすよ!」と。

ありがたい事に他の部屋(和室)に変えて下さいまして、その担当者さんのお兄さんとスタッフのお姉さんに深々~と感謝のお礼をお伝えいたしましてん(^人^)

 

 

で、いつもの部屋を使える事になって良かったデス~なんて言ったらですね。

「あれ?いつもは研修室でしたよ。今回は会議室なんだなって思って聞いてましたが」とスタッフのお姉さん。

 

 

そう、ワタシ研修室と会議室を勘違いして、会議室で申請してた(^^;)

ところが、その研修室は全て第一希望も第二希望も埋まって日程が合わなかったんです!

勘違いして会議室って言って良かったの♪

 

 

実はホワイトボードと大きなテーブルがある部屋が研修室以外にないと思いこんでて、借りられなかったらあきらめるつもりでした。

会議室は大きな円宅のテーブルとホワイトボードもあり!

 

 

いやぁ~~、なんともオモシロイ♪

『お前さん、ちゃんと仕事しぃや』(←だれ?w)って、なんだか背中押されてる感じですネ(笑)

 

 

というエピソードもあり、ただいまお申込み絶賛受付中でございます!

ホームページのメールフォームをご利用くださいマセ。

 

 

 

さて!7月は久しぶりに「魔法の杖制作ワークショップ」←(クリックで飛びます)を致します。

こちらで用意いたしました木の枝を削って制作する基本タイプです。

 

7月30日(土) 10時~17時 (定員2名様)

開催スペースはAtelier SEI自宅ガーデンルーム

 

カテゴリー分けをしたいので、のちほど詳細と募集記事をエントリーします。

 

 

 

 

さらに!6月に引き続き「ミニセッション体験会」←(クリックで飛びます)をします。

ホームページのトップ、「お知らせ&スケジュール」のご案内に詳細をアップしています。

メロディ・クリスタルヒーリングの中からエーテルコードのワークと、ケルティック・アースウィズダムのエッセンスをプチ体験して頂くミニセッション体験会です。

 

7月21日(木) 12時~15時 (定員2名様)

開催スペースはAtelier SEI 隠れ家サロン

 

 

 

~ハンドメイド系講座のご案内~ 開催スペースはAtelier SEI自宅

 

各種クラフト・ハンドメイド講座

(↑クリックでカテゴリーに飛びます。各種講座内容の詳細をご確認ください)

 

4日(月)  13時~16時 小さなピアス作り放題講習会 定員4名様  

9日(土)  13時~16時 サンキャッチャー講習会 定員4名様 

16日(土)  13時~16時  ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー(天使の羽根バージョン) 定員4名様(残席2)

 

ワイヤーワーク・アクセサリー講座 (開催時間変更しました)

 (↑クリックでカテゴリーに飛びます。各種講座内容の詳細をご確認ください)

 

23日(土) ワイヤーワーク・アクセサリー講座 10時開始~講座レベルにより3時間から4時間(昼休憩あり)

25日(月) ワイヤーワーク・アクセサリー講座 10時開始~講座レベルにより3時間から4時間(昼休憩あり)

 

 

 

その他のスピリチュアル系セッションもお申込み受付中です。

 

お申込みは全て、ホームページのメールフォームをご利用くださいませ。

 

 

 

セッションや、ハンドメイド系講座のご予約受付中です!

ホームページをご参照ください。

FC2ブログで日々の日記などアップしてます。

*********************

 

ホームページにアトリエ・サロンのスケジュールをご案内しています。

 

☆こちらでAtelier SEIの作品を販売中です→ minne & BASE

AD

今日はこの間のプラスαワイヤーアクセサリー講座の振り替えで、Kさんの魔法の杖ネックレストップ制作の日でした(・∀・)


8月30日の講座当日、急遽お身内の急病で途中退席となってしまい制作出来ずだったもんで、日程擦り合わせて今日になった次第☆


しかーし、この事も何かの力が働いた計らいか!?と思うような一日でして♪
Kさんにとっては、今日が「作る日」であるべきだったんでしょうな~( ´艸`)


さて、早速制作開始デス!

選んだクリスタルのチームが一気に輝きだしたような、とてもオリジナルティ溢れるデザインを組んだKさん。
いやぁ!これは私も勉強になったデスヨ!!!


これだから講師は面白い!
教えてるつもりはダメですネ~~
逆なんですよ。
自分以外は皆教師なんだと改めて感じた時間☆


様々なクリスタル達をチームとして組みあげた、世界に一つだけの魔法の杖ネックレストップが出来上がりました!

ポイントの下部のバラの先にはアシンメトリーでワイヤーで作った天使の羽根がユラユラと揺れるように付けられています♪


羽はそっと休んでいるかのように装着されています。

生まれたばかりの魔法の杖が生き生きと輝きだしたようですね!


色んなお話をしながら作っていたんだけど、時折Kさんの心の深い部分の何かが琴線に触れて、シャボン玉みたいに浮かんでは涙となって昇華されていく時間でした。


そして魔法の杖が完成した直後、ザーーーっと降り出した雨の後に虹がっ!!!


鳥肌がたつくらい綺麗な虹!!!


七色のグラデーションがキレイッ


2人して外に飛び出して空を見上げたですよ!!!


虹と作ったばかりの魔法の杖を写真に撮るKさん(^^)

この虹の光に魔法の杖をかざして、祝福とエネルギーを満たしました☆


この日に作ることが計られていたとしか言いようのないタイミング!!!
そして虹の祝福のあと、魔法の杖からのメッセージを受け取るワークを行ってしっかりと繋がり、またひとつシャボン玉が浮かぶように涙が溢れたKさん(^-^)


きっとこれから魔法の杖がしっかりとKさんをサポートしていくでしょう☆
共にステキな時間を紡いでいって下さいネ。



良い時間をありがとうございました(^-^)ノ



******************************



☆9月セッション・講座のご案内☆

2日 (水) 各種ヒーリングセッション予約可 
3日 (木) 各種ヒーリングセッション予約可
4日 (金) 各種ヒーリングセッション予約可
5日 (土) サンキャッチャー講習 13時~16時

9日 (水) ケルティック・アースウィズダムモニター予約可
10日(木) 各種ヒーリングセッション予約可 
11日(金) 各種ヒーリングセッション予約可
12日(土) 魔法の杖制作ワークショップ予約可 10時~17時

18日(金) 小さな天然石を紡ぐ講習会予約可 13時~16時
19日(土) ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習 12時~16時

23日(水) ケルティック・アースウィズダムモニター予約可
24日(木) 各種ヒーリングセッション予約可
25日(金) 小さな天然石を紡ぐ講習会予約可 13時~16時
26日(土) ワイヤーワーク壁飾り講習予約可 12時~16時 

30日(水) 各種ヒーリングセッション予約可


ご予約お問い合わせはこちらから → ホームページ
ワタシの携帯アドレスを知ってる方はそちらからでもどうぞよろしくデス。

AD